ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1493 物語の基礎は宗教(神話)なのかな

それもとも物語の行き先が宗教なんだろうか。

★矢

さて、No.1482 40女がカラオケで歌いたいアニソン10曲 - ダメシ添加大戦でトルーパーとシュラトに触れたのにその原点たる「聖闘士星矢」に触れていなかったのでちょっとメモ。

セイントが変換できる、聖衣をクロスと読む人も多いのではないでしょうか。*1

観てた。観てたんだけどさー、車田キャラは難しいんだよね~w お絵かき好きのわっしが落書きしたことないもんなぁ。メカメカしいの大好きだった兄が聖衣描いてるの見たことないしなぁ。基本兄貴がハマらないものにはハマらなかったのよね。

んで、ここ重要。我が家は家族の3/5人が牡牛座だったのですよ・・・。それも父、兄、わっしとアニメはまる主要部隊が皆牡牛座です。
いやね。牡牛座(タウラス)のアルデバラン、いいキャラなんすよ。でもね、なんというかね・・・地味なんじゃよ・・・。
いっそ蟹座(キャンサー)のデスマスク位ネタキャラの方がよかったくらい・・・って言うと怒られますか・・・。
ちなみに母は乙女座(バルゴ)のシャカ、弟は双子座(ジェミニ)のサガ&カノンです。←記憶で書いてるので名前間違ってるかも。
で、記憶で書く程度には覚えてるんだよなぁ~。歌もかっこよかったしねぇ~。

でもねぇ~牡牛座なのよねぇ~wwww

というわけで車田キャラは落書きできないのだった。

シュラト

という回り道をして、ようやくシュラトの話。
シュラトは友達のガイと異世界に行くんだけど、ガイが「シュラト、殺す」しか喋らない人になっちゃってねぇ・・・。
というわけでガイ役の子安さんを認識したのがこの作品からでした。いい声。
また、異世界でシュラトを見初めたヒロイン・ラクシュは故 水谷優子さんでした。水谷さんて言うとナディアのマリーの声とかも印象強いよねぇ。
絶叫系主人公、シュラトは関俊彦さん。旅の仲間および敵に山寺さんや林原さん、堀内賢雄さん、井上和彦さんがいてCDが豪華だったw 子安さんがいじられてた印象w 井上さんがオカマ役。今だと逆に難しいキャラかもね(;´Д`)

確かCDのなかでシュラトが肉くいてーって言ったら、天空人(異世界の人たち、ベジタリアン)は野蛮な地上人と違ってお肉は食べないのよーみたいな話になって、俺が血の滴る肉をほおばるのとお前らが赤い汁たらしながら木の実にかぶりつくのどこがどう違うんだよ! ってシュラトが切れる(その後スルーされるのだが)場面があったのが記憶に残っている。大人になってもベジタリアンという名の偏食者は信用できない感情の元になってる気がするwww

キャッ党忍伝てやんでえのネタ(山寺さん)やったり、らんま1/2のパロディ(林原さん)やったり好き勝手やってた印象。
これ見てたころはタントラが唱えられたがこれといっていいことも無かったなぁ。そういう呪文じゃないかw

ラクシュの落書きでもしようと思ったが、髪形が謎過ぎて無理だわw
彼女のほぼビキニみたいな格好なのにフトモモ隠してるだけで、なんとなくエロくない感じがする衣装が不思議でした。各自ぐぐって見てくださいw

追記

ああ、一番書こうと思っていたことを忘れていたw
後半作画崩壊したことでも有名なアニメなんですがw 最終回だったかな? ガイとシュラトが裸で並んで座って語り合う、みたいな図があるんですよ。たぶん概念の世界で。
これってエヴァに先駆けてるよなぁとか思ったのでした。
いじょ。

ラクシュ難しい
f:id:elve:20180217140658p:plain

*1:スマホではセイントで変換できた