ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1535 コメント欄に書いてもいいのだがw

ワベさんこと影さんとこのコメント欄に書き込もうかと思ったのだが、コメントした人全員に通知が行っちゃうので忖度して自分ところで。
(さー、この忖度が周囲と違うと大変だよねー的な話の振りして忖度できるくせに、できない振りするのきもーいって話だよー)

かんどーさんところのコメント欄見てないのだが、どうも長文自分語りしちゃうマンが現れた模様。

長文の自分語りになってしまうと、ここはわたしのブログだから、ちょっと雰囲気的によろしくない状況なわけです。

クセモン様へお願い、ブログ開設してください! - 接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

これに対して影さんの
「長文のコメントはルール違反なの?」
ってタイトルの癖に

何か特殊な理由があるの?

長文のコメントはルール違反なの? - 亡霊の戯言

ってとぼける感じがきもかったwww

影さんは「長文」の「自分語り」と2つ条件を出されているのに「長文」だけをピックアップしている。これは暗に「自分語り」はルール違反だよなーという「ルール」は了承しているのではないかと思う。私は「自分語り」しかできない人間であるから、自分語りは割りと好物で、そっちがルール違反になることの方が違和感があるので、そこを省略されたことの方が引っかかった。

長文のコメント、嫌なの?(笑)

長文のコメントはルール違反なの? - 亡霊の戯言

は「自分語りは嫌だよねw」というニュアンスも含んでいるのではなかろうか。

本格的にルールを忖度できないアスペとスキゾにルールは明示しろと言われたダイアリ時代を思い出した。(コメント欄で独り言言ってると強欲ババア(ブログ主)がなんかぶっかけるから気をつけろ。をつけた。忖度できない人は忖度されること(感情をぶっかけられること)も意味がわからないので嫌がった)。楽しかった。参加者がみなコメント欄で独り言をいうというなかなかのカオスであった。ダイアリから引用しようと思ったらダイアリにつながらない(;´Д`)
(つか検索してるうちにつながらなくなったので、私が原因で落ちた訳じゃないよなぁとドキドキ中)
つながった。
広大な欲望と換金性とか - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん
この辺のコメント欄とかも面白い。



あ、コメントについてはブログ主が判断すればいい話だと思うw