ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1499 わたしがかなしくなるからきじけして~

っていうやつ。お前が消えるんなら別にいいじゃねーか。どんだけ自己愛強いんだよってどん引きした。それでいて前から記事を消す条件として提示してる記事は普通に公開していてどういう心理状態なんだろね、と思った。最後まで印象操作はしたい!! ってことだったのかね。平仮名で書かなかったから意味が分からなかったのかなぁ?
なんか運営から通告する準備ができてて待ってもらってた(?)らしいので、どういう名目でどんな風に運営から連絡来るのか試したい気持ちはあった。がんばった。

誤解されてるかもしれないが私は記事消してと言われれば消しますよ。
そんな「必要な記事」書いていないし、必要ならまた書くだけだし。何なら別の場所でやればいいし、別の名前にすればいい。このブログにそんなに執着してない。

ブログ消すから、あなたの前から消えるから、記事消して! お願い!! みたいの一種の脅迫よね。そして自身の執着の投影でもあるだろう。そんなに消したくないなら消さなきゃいいのに。意味不明すぎ。
私はそんなことひとつも要求してないことは明記しておく。印象操作するんだろう。
記事を消してくれれば消しますよ、とは言った。

あ、食洗機の話は残していいだろ。

わたしがいやだからもうわたしのなまえもくちにしないで~ってほうは知らね。

印象操作ってのは誰でもする。情報を編集するとどうしても自分の主観が入る。
それをどこまで自覚できるのか。どこまで自分で書いた物語を信じられるのか。
他者に突っ込まれて揺らぐ物語なら書き換えればいいじゃん。

余談だが私はさめさんの記事を魚拓取ったことは一度もない。必ず誰かが先にとってた。

人徳ですね。