ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1477 今シーズンは酷いものでした

最近触れないでいたFC東京の話です。
本日、味スタで最終節でした(;´Д`) 眠かったー(爆)
相手はガンバ大阪(10位)との対戦。うちは13位。まー降格もしねーし優勝もしねーなっていう消化試合。

うちで14年(?)頑張ってくれてた徳永悠平選手の移籍のセレモニーと16年(?)頑張ってくれた石川 直宏選手の引退セレモニーとがあった。

大金社長

ブーイング。とにかくブーイングしまくった。まずお前が責任とってやめろ~! 補強が豪華だっただけに選手が可哀想なシーズンだった。

徳永

徳永は2003年くらいから特別指定選手FC東京にいたらしー。私は2004年の終わりごろから見始めているのだけど、最初に見たときから徳永はいて当たり前、的な認識でいた。なんつーか、安定感があって守備の選手だから目立たないけど、対人が強いイメージ。故郷、長崎のV・ファーレン長崎に移籍するのだという。年齢的にも引退を視野に入れているのかなぁ。
大学の頃から関わってきた東京を去るに当たって、徳永の目にも涙、でしたよ。
私にとってはFC東京を象徴する選手が土肥ちゃんから徳永に移って、さて、来年は誰かしらって感じ。
今年の結果が散々だったから沢山移籍しちゃうだろうなぁ~とか思うと寂しい。

石川

結構ポエマーなイメージのナオ。なんつーかね、攻撃側の選手で華がある人だったんだよ。過去形なのが残念だけど。
私の好きな原博実が監督だった頃に

「今(FC東京に)来たら使っちゃうよ」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9B%B4%E5%AE%8F

と言われて東京に来たといわれているw 私にとってはナオも最初から東京にいたイメージの選手。跳ねるようなドリブル、スピードに乗って放つシュート。甘いマスク。会場を沸かせる選手だった。
でもねぇ、運がないというか、怪我に泣かされたねぇ。オリンピック選手なんだけどねぇ。
ココ2年ほどはずっとリハビリだったんじゃないかな。
彼のセレモニー画像は風を強調していた。
風は流れを変えたが止まってはいない、的な。

来年からは広報かなんかで東京に関わりそうなニュアンスだったなぁ。
フロントも新しい風必要よね。

試合

クソだよクソ! 0-0の引き分けでウチも酷いけどガンバも酷い。んでな、あの強かったガンバでこの状況の監督、長谷川さん、来期ウチの監督って噂らしいのね・・・勘弁してくれよなぁ(;´Д`)