ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1470 どうぶつの森はクリスマスイベントみたいです


一番のお気に入りのボルトさん


今日は何をする気なんだい?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんなことを言われたら悪だくみの一つや二つしたくなりますなw


やばい。こういうの弱いのよ。好きな家具を好きなように置きなさい、はセンスないからホントばらっばらな感じにしかならないんだけど、こういうテーマがあるシリーズものって、並べておくとなんかセンスがよさげじゃない!? ってんで昔「バルビレッジ」ってゲームの家具ガチャに課金してたのでした。

バルビレッジ - Google 検索


まぁ、お金かけないで遊ぼうとは思ってるけど、がんばって揃えたいなぁ~(^◇^)
f:id:elve:20171130222937p:plain
今はベッドとソファーと「プレゼントの山」! プレゼントの山ってなんか嬉し~(∩´∀`)∩ワーイ

d.hatena.ne.jp
サンタさんを信じさせるのは悪習だと思っています。ただの嘘じゃないですか。
でも、それが多数側である以上、そちらに合わせないといけないのだろうなぁとも思います。私は保守的で弱い人間なので。

小学3年生くらいのときに下級生にサンタなんて居ないって言って泣かせてしまったことがあります。何でそんなムキになって否定したのか覚えてないです。向こうの親御さんの困った顔は覚えてます。その子は両親からのプレゼントと別にサンタさんからプレゼント貰ってました。うちは貧乏だったから羨ましかったんだろうなぁ~とは想像します。
3歳くらいのときにデパートって書いてある車にサンタクロースの格好した人が乗ってきたので何で? って質問してきて困ったって親が言っていたのでうちでもクリスマスをプレゼントで祝う習慣があったとは思うのだけど。
子供の頃からモノを大事にできなかったので、サンタさんから貰った物一つも覚えてないなぁ。あ、コエダちゃんの木のおうち貰った気がする。

とかもやっとした思いも抱えてるクリスマスですが、街がイルミネーションで綺麗になっていいっすよね。
なんつーか、10、11月が紅葉という自然の美しさで昼間を彩っていたのに対して、12月は人間の力が夜を美しく照らす感じあります。
星の輝きも綺麗だけど、夜景とか電気の明かりを見ると、あそこに人が生活しているんだなぁって妙に実感があって、人間って綺麗だな~って思うんすよね。

ひとは そらばかり みーてるー