ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1468 足踏むんじゃねーよって記事に足を踏まれている気がして

さめさんが書いた記事が、いや、ちょっとって感じだったのでちょっと書いておく。

さめさんが憤ってる

雑記ブログをやる理由って、楽だからですよね。専門知識がないか、少ないからですよね(収益出なくて当然です)

(孫引き)
は私には刺さらない。金にならない楽なブログ書いてるのは事実なのでまったく気にならない。専門知識もねーし、特に気にならね。収益も出てないのは事実だし。ですよねーwww 当然っすなーwwww って感じ
この文章でぐぐって出てくる人、かんどーさんの記事をよく読まずに「同意」していたのが気になったことがある。かんどーさんが好きなのか、かんどーさんの読者数が好きなのか、この文章で後者なのかなって思った程度。
見下されてるとも思わない。気になるのって収益出したいって思ってるからだと思うのね。
まぁ、専門知識がないから雑記ブログやってるんだろって決め付けには疑問感じる程度。

それよりも、さめさんの文章全体から感じる「稼いでいれば見下してもいい(ドヤ顔してもいい)」、って感じの主張が私には痛い。
それは私が人間の価値って結局稼いだ金で量られるのかなぁって思ってるからなんだけど。

数年前私は正社員で15万くらいしか稼げなかったよ。手取りじゃなくて額面で。
働いてるけど月10数万しか稼いでない・・・って状態だったわけで。

さめさんは仕事も家庭もある人だからわからないのかもしれない。

わたしが大っ嫌いなブロガーのこと - 感想文

なんか金額でマウントしてて同じ土俵じゃんwww って思った/本当の雑記ブログを(ry

2017/11/29 21:34
b.hatena.ne.jp
ブコメ

それを人は煽りと言うのよw

https://twitter.com/nemurenai_same_/status/935850423109300224

と返事が来て、ああ、この人は自分の繊細さを主張することに長けているが、嫌いな人を煽るために他の人の足を踏むことは厭わないのだなぁ、と思いました。かんどーさんもそういう文章よく書くよなぁ。
テクニックなのだろうけど苦手だ。

追記

あ、「それ」=「煽り」って私のブコメの事だったのかなぁ? 読み違えてるかも?