ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1448 疲れたにゃー

40のババァがこれ書いてることは忘れてにゃ。

ずいぶん前に偉い人の提案で職場で課の編成が変わって「班」編成になったんだにゃ。
今までA1課、A2課、B1課、B2課みたいになってて課長がそれぞれ課長がいたんだにゃ。
今はその課長を班長に、A,B課両方が混ざってる状態なんだにゃ。AとBは雇用契約(形態?)が違うらしいのだけどイマイチよくわからないにゃ。僕はしがない派遣ですにゃ。

営業サポートの正社員さんが居ますのにゃ。仕事的にも人生的にも先輩ですにゃ。Zさんとしますにゃ。
Zさんは今までA課のサポートをメインにしてきた人らしいのですにゃ。らしいと言うのは僕はB課のサポートと言うより全体のデータ処理要員として雇われていますからにゃ。ほんというと偉い人の秘書ポジションなのですにゃ。それで課もMIXされてますから両方のサポートをお願いしますにゃって偉い人が言ってくれて、Zさんは張り切ってましたにゃ。

僕は言われるがままに年末の粗品の発注をしていましたにゃ。これも面倒で全員の希望を聞きつつ上からは経費削減を要求されつつ、一覧表を作ってあーだコーダですにゃ。ちなみに発注は夏に行い、2名辞めてしまい、2名新しい人が入ってきてますのでそこも調整が必要ですにゃ。
あとはお客様の担当が結構頻繁に変わるために、基本去年と同じ数頼んでる人が多いにょだけど、去年誰に渡してたのか、という情報が管理されてなかったりしますにゃ。そ、それは個人で管理してもらうものなのかにゃ? 去年も何も言われなかったにゃ。でも、去年誰に渡したかわかる? って聞かれますにゃ(;´Д`) 管理したほうが良いのかにゃ・・・。

また、発注したもののうち直接お客様に発送する分と支店に届けてもらう分をわけるにゃ。わけたにゃ。申請したにゃ。締め切りましたにゃ。偉い人が経費削減なのか顧客接触のためなのか市内は全部手で持って行けと言い出しましたにゃ(;´Д`)
これで直送分のうち半数近くが支店に届くことになりましたにゃ。支店に元々来る数+アルファになりましたにゃ。
郵送用と持参用で若干仕様が違っていましたにゃ。
ま、まぁこれくらいなら管理でき・・・・数があいませんにゃー(´;ω;`)ブワッ

僕が注文した後でやや偉い人が追加で2,3追加してましたにゃ。

そうこうして全員分の管理表を作りましたにゃ。名前の横に申請した数分□を並べておいて、お客様に渡したらレ点を入れてもらおうと思ったんですにゃ。

ZさんがどうしてもA課の分だけ、わけると言って聞かないのですにゃ・・・。に、二重管理にゃ。
いままでA課はそうしてきたからってことなんだと思うのですがにゃ、人数の多いB課でそれをやるのはしんどいから管理表を作ったのですにゃ・・・。正直、そこまでA課の物品管理にこだわるのにゃら・・・経験値あるんだから全体の物品管理して欲しいのにゃ・・・。

去年は島ごとに渡したら邪魔だって課長が切れてて怖かったんですにゃ。その時はサッサと送付しろ、来年は直送にしろって話だったんですにゃ・・・その課長は異動してもう居ないからいいんですけどにゃ・・・。

俺のしらにゃいところで、A課でのグループ分けがなされていてそのグループごとに管理したいみたいにゃんですよ、Zさんは。
いいんですけど、いいんですけどー!! もにゃもにゃにゃー(;´Д`)