ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1430 恵まれているけど今すぐ辞めたい

togetter.com
本当にありがたいことだけど、15年近く派遣で働いてきて、上記のような「差別的な扱い」を受けたことはない。「派遣さん」と呼ばれたこともない。いつもちゃんと名前で呼ばれてきた。食事は食堂でとれた。ロッカーも与えられた。

過去ログ読むと私はどうも仕事を「技術職」「営業職」「事務職」って分けてるみたいだ。一般的な分け方がどうなってるのかは知らないw んで、もともと技術職(と自認している)仕事をしていたが、スキル不足で流れて事務職(と自認しているもの)に流れ着いたと思っている。事務職に失礼だろうか。
そして今、事務職でもスキル不足を痛感している毎日で、もう辞めたくて仕方がない。

どこかで辞めても仕事はまたすぐ見つかると思ってる自分が怖い。40だぜ?
謎の自信と付きまとう不安。止まらない眠気、謎の安請け合い。

ああ、面倒くさいよぉぉぉ。早く死にたいorz もしくは6億くれ。

ああ、話がそれた。

派遣で働いてるっていうとどうも「大変ですね」って言われることが多く、それは上記の「差別的な扱い」に対して言われている気がする。
人間関係の構築が苦手で長期間働くと鬱々してくる私にとっては派遣は条件そんなに悪くないし、差別的な扱いもされたことがないので「違う」と思ってしまう。
そして私が抱えてる「大変さ」はそこじゃないところで発生してるんですよ・・・的なことを思う。面倒だなw

この感じ、このあなたが思ってくれてるそれじゃない、って感じは愛情でもよく感じる。
親は確実に私を愛して育ててくれているのだが、欠乏感がすごいのだ。私の欲しい愛情は与えられていない。

たしかグレースケリーのドキュメンタリーかなんかを見てて「自分の望む愛情が親から与えられないとき人は外の世界に飛び出ます」みたいなことが言われていて、ああ、だから私は北海道にはいられなかったのかしら? とか思った。実家というか母にべったりの兄と弟(&父)は・・・まぁいいや。

何の話だっけ。

まぁね、仕事はね、50部と500部間違えて発注してしまったり、あれがあれで酷いありさまだけど、12月までは契約されてるから頑張ろうね、と。
後、調子に乗ってつみたてNISA3万円申し込んじゃったから、それなりに定期収入は必要だなぁ。頑張らないとね。

嫌だなぁ。6億当たらないかなぁ(;´Д`)もしくは安らかな死を←そればっかりw