ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1421 主に寝ています

今週のお題「休日の過ごし方」

今日は6時半に起きて・・・何してたっけ・・・ブログのテーマ変えたりしたのかな?
そんで二度寝して・・・起きてからマリさん捕まえてチャット状態で話してた~。

mari1216 いつも私はそういう話を「他人事」として捉えていて、自分には全然当てはめてなかったと今気付いた。命のリレーや広がる未来の話の中に、私は入ってないと無意識で考えていたみたい。自分でもこの辺曖昧

はてなブックマーク - mari1216 のブックマーク - 2017年10月28日

に絡んで、なんでも自意識過剰に被害意識や加害意識を持ちがちな私にとって、マリさんくらいの距離感で物事を見ることができるのはうらやましいなぁと思いつつ、ちょっと執着のなさが病的にも思えてマリさんにアレコレ聞いたりしてたw
生まれつきという訳ではないようなので何かきっかけがあったのかもね、とか。

はてなダイアリーのほうでは、そういう「自分は関係ないのに自分の事のように考えてしまうこと」や「自分じゃない相手のことをこうだと決め付けること」を「ぶっかけ」とかいっていた。「愛」でも「共感」でも「呪い」でも「理解」でも「執着」でも「欲望」でもいいんだけど。

コメント欄で独り言言ってると強欲ババア(ブログ主)がなんかぶっかけるから気をつけろ。

elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

は「ぶっかけ」を不快がってる人(スキゾ・アスペ)から、あらかじめ注意書きしておいてよって話で書いた気がする。違ったかもw

マリさんからはそういう「執着」への嫌悪感はあまり感じない。ただ、コチラの執着に( ゚д゚)ポカーンってなってる感じがするw
執着過剰な私がいつか執着過少のマリさんを不快にさせなければいいけど、と思いつついろんなことを話していた。
twitterのDMってさかのぼりづらい。2時間くらいチャット状態だったのかなぁ?
楽しかったー。

本当は今日、マリさんと遠足にいく約束だったのだけど、台風だから延期にしたの。
残念だったけどそのぶん濃い会話ができた気がする。

その後ネット徘徊して、カップラーメン食べて、また寝た。

17時頃に起きてトマトカレーを作った。今日はちょっと贅沢にトマトジュースで作った。いつもは缶詰のカットトマトで作ってる。
美味しくできた。

んで、またネットやって・・・家事全然してねぇ!!wwwww やばいな、私www
明日は洗濯しよう(;´Д`)