ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1285 スナックelveの看板作りました。アプリ比較とか

小野さんとマリさんのおかげでラジオトークの番組名が決まりましたw
小野さんのスナックエルベ案とマリさんのパープルタイム両方取りです。
f:id:elve:20171008180956g:plain:w400
どですか。なんか村の片隅の看板っぽくなってるでしょうかw
ラジオトークだと小さすぎてちょっと見えないのが残念。
elveだけでも大きくして視認性を向上させるべきか。

音声配信会議(w)で使った資料

f:id:elve:20171008181253g:plain

使用感

3分くらい軽く話すのであればBubblyお勧めです。BGMも簡単につけれるし試聴もできる。再生数もわかるしイイネもできる。なぜ流行らなかったのか!www 基本的に他の人のコンテンツあまり聞いてない(ぉぃ)のでコミュニティがどんな雰囲気かがよくわかってないです。歌ってる人が多いのかなぁ。
欠点はシェアボタンが旨く機能しないこと。そのコンテンツのURLが表示されるのに、ブログに埋め込みもツイッターで共有も再生されない、404エラー(たしか)出るとなかなか困ったチャンなのです。アプリで聞く分には聞けたのかな? PCで聞いてもらうには良かったのかも。スマホで再生手段が(;´Д`)アプリ入れても聞けないとかあったような・・・(;´Д`)


一方のRadiotalkはただ配信してるだけだと誰かが聞いてくれたのかまったくわからない鬼仕様。聞き手のフィードバックはまったくない。その分気楽に聞けるので本当のラジオっぽいかも。あと15分だっけ? 結構長く配信できる。そのくせ一発撮りの鬼仕様wwww いろいろ鬼。
小野さん効果で今熱い感じなのでブログと紐付けて番組やるならいいタイミングかも?
基本アプリで再生する専門なのでtwitterやブログで宣伝しづらい。アプリで番組を検索することもできないのでひたすら探してもらうしかない。新着に乗ってるうちに見つけてもらえるかが鍵か!?


ツイキャスとやらにはまだ進出していない。怖い感じがあるよね。若い子多そうだし。ガクブル。


参考になれば。