ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1229 長文読む能力がなくても偉そうなブコメは書ける! そう、はてブならね!!

タイトルが自己紹介になってるwww
elve.hateblo.jp
このエントリにおいてお土産を配らされる是非についてはあえて書かなかった。どんなに「そーだよねーいやだよねー」って言っても明日もお土産配る現実がある。その現実にどう対応すれば楽になるか、それを書いただけだ。
本当にこの問題に対して解決を望むなら、「お土産は自分で配れ。配れないなら買ってくるな。そんなもん貰いたくもない」ってエントリを自分で書き上げるべきだ。そういうエントリが多数あれば、だれか彼かの目には止まり、空気が変わることもあるだろ。実際若い人たちの中では変わってきてるんだろうし。
そうしないで、配らざるを得ない、か弱い女性(俺だよ、俺!!)を叩いてマウントし、それを公開(ブクマ)することでしか欲求を満たせないバカがいて、そういうバカの欲求は、他人を公衆の場で自分に使役させたいという「お土産配布依頼人間」に通ずるものがあると思う。同族嫌悪じゃね?


だいたい、こいつら他人のお土産配ったことないだろうなって感じなんである。誰かが疑問、問題に思わないと考えたこともなさそうな感じ。
この手の問題提起が常に女性からっぽいのもそういうことだろうな。本当は問題意識なんてない。くだらないことと思ってるんだけど、正しそうな意見の尻馬に乗るのだけうまくなっちゃったのね。


仕事じゃねーって人は断ればいいじゃん。何なら配らせえようとするの止めればいいんじゃね?
「それは彼女の仕事じゃないだろ ( ー`дー´)キリッ」
かぁ~っくぅい~。


すぐ営業に出なきゃいけなくて、でもそういう忙しい状況で休みを取ったことを周囲に感謝したくてお土産配りたくて、お願いって言われる。僕はそれを受け渡す余裕があるから受け渡しを了承してる。それを業務としているってだけじゃん。雑用係の事務系派遣だから。そういう余剰要員雇えない職場では大変だと思うけど知らない世界だから、そこの話はしてないじゃん。
休み取るのに感謝とか無用!! とか言う人はそういう世界で生きてりゃいいじゃん。( ´ー`)シラネーヨ

で、でた~独自の定義で言葉を使って悦に入り書かれてもいないことをから考察始めるバカ~id:naryk

No.1227 それは私の仕事じゃない、と思うとつらくなる - ダメシ添加大戦

互助会ははてな内だけでなく日本社会にとっても害悪なのだと確信した/ミニマリズムの倹約主義とこうした「やめなよ!」的な主張は「このブドウは酸っぱいけど甘いと考えよう」という姿勢において類似している

2017/08/22 23:42
b.hatena.ne.jp
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ー`дー´)キリッ
何に対してか知らねーが「やめなよ!」 って言ってねー。

で、でた~書かれてもいない状況から説教始めるバカ~id:unakowa

No.1227 それは私の仕事じゃない、と思うとつらくなる - ダメシ添加大戦

派遣が雑用係とみられている現状での処世術かもしれないが、専門性を高めたい若い女の技術職にもお土産配りを依頼する輩はいる。性差や雇用形態にとらわれない同一労働同一賃金を主張する人達を攻撃してる自覚が必要

2017/08/23 07:09
b.hatena.ne.jp
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ー`дー´)キリッ
同一労働同一賃金の話なんて一言もしてねーよ。