ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1227 それは私の仕事じゃない、と思うとつらくなる

anond.hatelabo.jp
女子社員っつーか事務系派遣社員に配らせる感じなのかな? 技術系の派遣やってた時は全くなかった。
ブドウを粒単位で配ったり、ケーキ切って配ったり、美味しくても嫌な食べ物ってあると知るよね~www


私は派遣の業務は契約的にはデータの作成、加工ってことになってる。
でも、なんでも自分の仕事っだと思うようにしてる。単純にデータ作成と加工のみだと仕事なさすぎで暇だし、それなりに良くしてもらってるから。


自分はそういうことするために働いてるんじゃない!! って戦う女子にとっては敵なのかもなぁ。
もう40だから老害化してるのは大目に見てくれよ~。
忙しい人に頼むのは老若男女問わず駄目だと思います。


私は、お茶出しも資料のコピーもするし、グラフを大判印刷して貼りだしたり、掲示物の装飾したり、ネスカフェアンバサダーの仕事(メアドがもらえないので名義は社員)したり、コーヒー淹れたり、コーヒーマシン洗ったり、郵送物の準備したりしてる。広告の補充とか付箋紙の補充とかクリアホルダーの補充とかもしてる。複合機のトナーも換えるしコピー用紙を運んだりもする。
それらいちいち私の仕事じゃない! って考えるのは、私が損をする気がする。だってつまらなくなるじゃない? しかも、皆さん「忙しいのにごめん」って気を使ってくれるんだけど、職場で一番暇なのは私なんだよねぇ(;´Д`)<一番見える席・・・w


んで、半年も働いたころには偉い人が「elveさんに個人的な業務頼まないで。彼女は全体的なデータの加工してもらうから」なんて言ってくれたりしてさ。


今は証券会社でさ、女性社員からとかもお土産配るように頼まれたりしてさ、配れば感謝されてさ、残ったお菓子貰っちゃったりなんかしてウハウハしてます。
ちょい前までは自分でお土産配る役職がいたので、そこの人たちは自分っで配ってたけど異動で役職変わると頼まれるようになったわwww


その前がきつかったなぁ~。銀行系のところの事務に入ったらお局的な人にダメ出しの嵐を食らっちゃって。怒られると緊張してさらに怒られるような言動・行動をする悪循環。
「お土産は偉い人から配って」とか誰が偉いのかもよくわからないときに言われてギャフン(´;ω;`)
相性ってあるよなぁ。あの時の私ならお土産配りなんかしたくない!! って思ってたかも。


どんな仕事も、誰かがやらなくちゃいけなくて、自分が貰ってる金額に納得してるなら、自分の仕事だと思ってやったほうが楽しいよね、きっと。


食堂の水道が締まり悪くて水滴が落ちるの、直せてない(;´Д`)<どこ経由で業者に言えばいいのかがわからん