ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1220 なでしこ観れなかった

追記

タグにFC東京を入れたのに書くの忘れてたwww
我らが東京は浦和に2点取られて負けておりました(´;ω;`)ブワッ

実況の下田さんが日本一人気の浦和と首都の東京の対戦はもうちょっと上位で見たいというようなことを言っていて、ほんとになぁ~と不甲斐なく思ったですよ。
でも、今の僕らには9~12位くらいが精いっぱいなのかな、と。来期は是非どこかから敏腕監督とってきて欲しいです(><)←アンチ篠田w

昨日、マルセイがなでしこリーグのナオモト(?)選手好きで日テレ・ベレーザ VS 浦和レッドダイヤモンズレディースを観に行くことになった。男子ならヴェルディもレッズも普段はマルセイが蛇蝎のごとく嫌って小ばかにしているチームである。ナオモトとやらすげーな。
猶本 - Google 検索



んで、初・西が丘。18時キックオフなのに15時くらいから動くわけですよ。味スタ付近でやってくれ←。まぁ、運よく電車は座れたので爆睡して、神保町で降りるのに岩本町まで行ってしまったりしつつ、何とか到着。
小雨。ん? 開場時間すぎてるはずなのに、人がゲートで屯してる??? なにやら雨はともかく雷が酷くてご案内見送り中らしい。そんなに雷鳴ってるか? と思いつつその場で待っていると雨がザーザーぶりに(;´Д`)
ポンチョ着てたので平気だけど、この状況でサッカー観戦も辛いなぁ、と思っていると、係の人がきて「避難場所へ誘導します。ついてきてください」と。近くの体育館のようなところに連れていかれました。
f:id:elve:20170820110200j:plain


全力さんを見かけた。
サポーターの鑑!選手からも注目されてる全力さんとは!? - NAVER まとめ


ベレーザと浦和で応援合戦的なものが一瞬あったがあとはひたすら待機。寝てた。
キックオフ時間を過ぎた18:30頃、残念ながら今日の試合は中止です、とアナウンス。実際には延期。この辺払い戻しとか関係するからちゃんとアナウンスしてほしいなりね。現場は大変だったのだろうけど。
www.nadeshikoleague.jp


暑がりのマルセイが電車の中寒いというので嫌な予感がした。それでなくてものどが痛いと言っていたのだ。
お風呂を入れてしっかり温まるように言ったのだが、風呂上りに扇風機とエアコンかけてるマルセイを見てああ、こら駄目だな、と思った。


本日無事(?)発熱。38度越え。おいおい(;´Д`)
私はこういう時はひたすら体を温めて、頭を冷やして寝る。汗をかいたら着替える。汗とともに熱や菌が体から抜けるのだと思っている。


熱を測るために体温計持って行って、タオルを2本冷やして保冷剤包んで冷凍庫で1本寝かせて、もう一本をヘアバンドでおでこに固定してアイスノン的なものをタオルに包んで頭の下に置く。
マルセイは人が自分のために何かしてくれているいう感覚が欠けている。誰かが自分を喜ばそうとしてるとは思わないしそれにこたえる義務もないって感じの人。


しばらくすると俺の言うことは聞かず、マンションの管理組合の集まりがあるからと起きだして暑い暑いとアイスを食べ、今は海外サッカー見ながらさっき冷凍庫に入れておいたタオルで頭冷やしてる。
頭冷やしてちょっと調子よくなったからって調子に乗ってるわけで、たぶんこれでまた体調悪くすると思う。バカだなぁって思う。


病は気からなのに風呂に入るときも
「本当は体調悪いときに風呂入るの良くないんだよねぇ」とか「市販の風邪薬なんて気休め」とか言っちゃうんだよなぁ。そこは気合だろ! 気合!!


明日は病院行ってください(;´Д`)