ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1218 赤いバケツと胃痛

f:id:elve:20170817180401j:plain:w200
キリンの商品を4点買ったらポケモンのバケツを貰った。というか、バケツ目当てで500mlペットボトル4本買った。
黄色はもうなくて、赤にした。真っ赤な小さなバケツで何をしようかなぁ。余計なものってマルセイに怒られるだろうなぁ。でもまぁ欲しかったのでしょうがないw


帰り道てくてく歩くと子供が歩道(割と広い)にひっくり返って大声で泣き喚いていた。
母親らしき人はあきれ顔でしゃがみ込んで、その子を見ているようだった。
帰りの通り道ではないけど、すぐの場所。


ちょっと行って、この赤いバケツをあげたらあの子は気がそれて泣き止むかなぁ? お母さんは迷惑に思うだろうか? お母さんにあげればいいかなぁ。


そんなことを考えながら横断歩道を渡っていて、考えを変えた。
もう一人、子供が立っていた。
泣いてる子供に何か与えられて、泣かずに頑張ってる子に与えられないのは、おかしくなっちゃうよなぁと思った。


泣かずに頑張ってるお母さんに、ぬるいソルティライチをあげたら良かったろうか・・・。


こういう時、無関心が一番いいんだろう。結果、無関心と変わらない動きをしながら思う。
どうして欲しいだろうなぁ。やっぱり放っておいてもらうのが一番かなぁ。下手に声かけられても警戒して余計疲れるよね。
それって外野は「子育てに無関心の都会の人」ってことになるんだろう。
どういう行動が求められてるのか・・・いつも正解はないなぁ。


ま「なにこれ、捨ててきなさい」


予想通りのマルセイと、予想外な状態の僕。


胃腸の頑丈さには自信があったのに、胃が痛いのだ。腸ではないのだが、肛門から水状のものばかり出る。下痢未満って感じ。
体中の水分が抜けてるぅぅ。(ヽ'ω`)<うどんに天かすかけすぎたか(;´Д`)


明日はなんかまた偉い人が来るらしいから休みたくないし頑張らないとな。
セルベールでいいのだろうか(;´Д`)


今日は早く寝よう