ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1309 ようやく勝った~

f:id:elve:20170811143021p:plain
テレビ観戦。相手は大宮。ナック5スタジアムは一度行ったことがある。とてもいい感じの場所にあるんだよなぁ~。また行きたい。


さて、東京。サッカーを語る番組で「首都のクラブが強くなくちゃ盛り上がらない」と、たびたび指摘される我らが東京。
今期は大型補強を行いまいした。ウタカ、前田、大久保と歴代の得点王たちがしのぎを削ってます。元代表の選手も数多く在籍しております。


・・・残念ながら例年通りのポジションです。(9~12位)
やっぱ、監督大事。マッシモに戻ってきてもらおうよぉぉぉ(涙)


んで、そんな東京ですが今年の目標も下方修正済み。監督はとりあえず安泰。
リーグ戦では6月から2か月ほど勝ち星を拾えない日々を過ごしていました。←訂正:引き分けで拾ってはいたw


最近の東京は3バックです。いやらしい意味じゃないです。最終列が3人なのねん。←今までは4バック
詳しいことはわからないけど僕は4バックのほうが好きです。なぜならハラヒロミ(元監督)が「4バックが好き」と公言していたからwww


ただ、室屋君、コウスケと私が愛する両サイドは決して守備が上手ではなく・・・割と「穴」になりやすかったので3バックのほうが守るときにサイドが下がって5バック気味になるので安定するのかもしれません。


前半30分、コーナーキックがキーパーはじいたかなんかしたところに前田さんがいて、つま先あたりにぶつかってゴールwwww ボールがぶつかっただけだが、そこにいないと触れないのだ。さっすが前田さん。
6月以来リーグ戦ではクリーンシート(無失点)なしの東京。必ず失点するからもう1点欲しいと応援にも力が入ります。


70分(後半ね)案の定、大宮に追いつかれてしまうorz 
73分前田さんとヨシト(大久保)が交代。
77分。ヨシトのビューティフルゴール!!! 


リーグ戦で久しぶりの勝利だったのでした。
www.youtube.com