ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1307 今日も頑張った

今朝は、なんだか1,2時間置きに目を覚ましていたような気がする。夢をたくさん見た。
中学の頃の話を書いた延長線で高専のことを考えていたせいか、高専の同窓会で元彼氏に会い
「ホント君には感謝だよな、俺は」
と笑いながら話しかけられるという、自分の欲望に忠実な夢を見ました。すっきり。
ちなみに私は
「いやいや私はお詫びの言葉しかありません」
と返していたwwww さすが夢。素直www


仕事は唐突に偉い人からセミナーの写真を撮ってきて、と言われ、一眼のカメラもって会社内うろついたり、現像に行ったり。
夏季休暇明けの人のお土産配ったり。
なお、派遣の契約的にはデータ加工が業務となっております・・・。
f:id:elve:20170811095145p:plain


なんか今まで使っていたデーターベースがシステム変わるらしくてイマイチまだ使えない。いやー乗り換えたくない~。


昼はいつも丸亀製麺でかけの並の温かいの(@290円)にしたいのだけど、今日は写真の現像に行った関係で、現像屋さんのそばの喫茶店に入った。
常連の客がカウンター占拠してやる気なさげな空気が漂ってる。
Bセット、とオーダーすると常連客が「Eセット? なんだそれwww」とかこちらを嘲笑してくるのが聞こえる。活舌悪くてすまんな(;´Д`)
Bセットはシナモントーストとコーヒー(@710円(涙)。灰皿とともに出てくる。黙々と食べる。
シナモントーストにはたっぷりのシナモンとホイップクリームにシナモンをかけたものが添えられていて、おいしかった。
食べ終えて勘定を頼もうとするとマスターは常連の客とツムツムで忙しそうだ。


やっぱ丸亀製麺にすればよかった(爆)
丸亀製麺は最近見つけて通いだした。本当は「はなまるうどん」が近くに有ってほしいのだが・・・。
昼の忙しい時間帯に行くと麺がぼそぼそだったりするのでできるだけ時間をずらしていく。うどんダイエットになるだろうか?


写真はほぼ一眼君の機能(オート)に頼ったのだが、手前の人の背中に焦点が合っていたり全体的に薄らボケ状態の写真が多く焦る。
難しいなぁ。薄らボケっぷりが自分の人生のようだとか一瞬思ってしまう。
現像代を請求しなくてはいけないが、私は派遣なので社内の精算システムが使えないので社員の人に立て替えてもらう。
お手数おかけして済まないねぇ~


写真はA部のKさんが一度預かるというので持っていくとKさんが電話中。向かいの席のSさん(最年長)から「(偉い人)に見せて指示を仰いだほうがいいよ」と言われるがKさんに渡す事しか頭になく、Kさんの机上において席へ戻る。後で考えたら言われたことをガン無視した状態だった・・・。気づかなかったことにしよう(;´Д`)
なんつーか、KさんとSさんが仲悪い(というかSさんが一方的にKさんを嫌っている)の知ってるからやりずれぇ。Sさんには世話になってるんだけれども。


なーんか忘れてる気がしていつも落ち着かないw