ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1301 何を食べるのかって結構保守的


さめちゃんと話してて、何が食べれる・食べられないを分けてるかなーって考えた。


私はウマは食べられるしヒツジもイケル。北海道出身なのでヒツジは割と身近。
www.arcj.org
みたいな話も競馬するときに聞きかじった。ウマのほとんどがサラブレッドになっていて日本古来のウマとか育てる余裕ねぇとか。
まぁそういうこと考えてもウマ、イケル。


ウサギも行ける気がする。飼ってたことあるし可愛いし大好きだけど、いけると思う。
哺乳類は草食だと食える感じだろうか。ネズミとかイヌネコは抵抗あるもんなぁ。でも、ゾウとかなら食える気がする。ライオンとかは微妙な気がする。そこはライオンが人食ってる可能性を考えてるからだろうか? よくわからないな。でも、料理されて「お肉」だったらライオンでもピューマでもオオカミでもヒトでも食えるかな。
胎盤食べるなんてとんでもなーい、みたいな感情はないなぁ。
あーネズミ・イヌ・ネコも料理されちゃってれば食べれるかもなぁ。


草食じゃないけどニワトリは好きだ。うまいと思う。哺乳類じゃないからだろうか? 抵抗少ない。
でも、ハトやスズメは食べたことがない。カモはたぶん食べてるけどあんまりわかってないwww
割と何でもおいしく食べれるほうだけど、スズメの姿焼きは無理だと思う。


ちょっと違うけど、見た目って問題もある。食うものに顔つけないでくれ(;´Д`)


特に意識があるまま脳みそ弄る系はすごい苦手。漫画のサイコだかで脳みそに花植えて引っこ抜くとことか軽くトラウマ。


だから猿の脳みそはちょっと無理だと思う。あれは脳みそってわかる形で提供されるのだろうし、そこが肝なんだろうし(;´Д`)悪趣味だよねー。
と言いつつ、たちの味噌汁はいけるなぁ。精子美味しいです←やめろw


でもまぁ、平日平常運転で食事準備するときはそんなに突飛な方向にはいかないかなぁ。料理しないからお惣菜になってるものを食ってるw
普段食べないものを食べるのって結構ストレスになる。私は食に対しては保守的な方だと思うです。
きっと、母乳から離乳食に移行するのって、(覚えてないが)結構大変だったんだろうなぁ~。
こんなもの食えってか!? って言語化できなくても思ってたに違いないwww
周囲が食べてるのに流されて食べるようになるのだろうか。


両親が嫌いなものって食卓に上がらないから自分が好きかどうかもわからないよね。
うちは親が嫌いだったのと、貧乏だったので鰻を食べたことがなかった。
20で職場の人にごちそうになって(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!ってなったわ。でもまぁ、絶滅しかけてるのわざわざ食う気もしない。10年くらいウナギ食べてないな。うまいとは思うけど。あれ主にタレの味だよねwww 見た目結構グロいけどいけたなぁ。


小さいころ苦手だったアスパラとナス。ブロッコリーやカリフラワーも苦手だった。
単純に見た目だと思うw 今は美味しく食べられる。


お魚は切り身になっちゃえばよくわからないので抵抗が少ないよなぁ。
やっぱ全体が見えると抵抗が大きくなる気がする。サンマの目とか怖いなぁとは思う。おいしくいただけるけどw
踊り食いとかはあんまりしたくない。


カエルは食べたことがある。おいしかったけど、積極的にまた食べたいとは思わないなぁ。
鶏肉みたい→鶏食えばいい
エビみたい→エビ食えばいい


結論:虫は無理www