ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1297 あいなし

気になる表示

気になる

f:id:elve:20170725185839j:plain:w300
今日買ったハンバーグ(種)のパッケージに

あらかじめ味付処理をしておりますが、
十分に加熱してから、お召し上がりください

と書いてあった。


ん?


味付ける話と加熱する話は別じゃねーの?
「が」でつなげる話か? これ?

気になる気になる

f:id:elve:20170726173157j:plain:w300
スーパーの食品売り場が地下で、地上までの間に駐輪場があるのだが、そこの扉に

扉の向こうに人がいます

と書かれていた。


なにそれっ!! こわっ!!!
人の存在断言する?!
悪魔くん!?←鬼太郎の「扉の向こうで何かが起こる。」が混線


深夜とかこの扉だけで恐怖体験できるなーとか思いました。

許さんぞー

許せぬ

あのースーパーで買い物したあと籠から袋に買ったもの詰める為の台があるじゃないですか。サッカー台でしたっけ?
アレの上にね・・・籠をね・・・放置するやつがいるの・・・(怒)
僕が定時にあがってスーパーに行く時間なので結構混んでる状態。それだけでもイライラしがちなのに、でーんと籠が放置されてるんすよ。
何でそういうことをするのかね、と。
もうね、しょうがないからその籠に自分の籠重ねて一緒に片付けてますけどね、僕はまったく納得してないからな!!
小さな不幸の詰め合わせでも贈りつけてやりたいわ!!

許せぬ許せぬ

マンションのね、自動ドアじゃないで入り口があるんすよ。駐輪場とつながってる感じで。
ママチャリ(これ正式名称なんていうの?)のね、マナーの悪さもいつも閉口してるんすが、それはおいておいて、くそガキがね、その戸をガッチャガッチャいじって「ままぁ~」とか言ってるわけですよ。


壊れるからやめろ。


何でそんなことでムカつくかというとね、自分が戸で遊ぶのはいけない事、と教育されているのもあるのだけど、そのくそガキとくそママがうちの上の階の住人なんですよ。んーな広くもない家の中で走る走る。
んでね、ドアが鳴るんすよ。上階の。きいぃぃぃぃ~って。うるせぇぇぇぇぇぇぇっ!!


たぶん、この躾のなってないガキが戸に体重かけて鳴る様になってしまったんすよ。それを油も差さずに放置する親っすよ。


でね、さらにむかつくことに、向こうがコチラを認識して、やたらと
「すみません、すみません」
って言うのよ。


何なの。被害者面しないでくれる? うちが被害にあってるの、お宅の騒音の。毎日超我慢してるわけ。
たまに我慢し切れなくて天井に向かって怒鳴ってるけど。
窓開ける季節になったら気持ち静かになったわよねー。
あれれ~? 過剰に謝ることで私を育児に非協力的な未婚小梨高齢女に仕立て上げようとしてるのかなぁ~?(被害妄想)


とか思いつつ、まぁ、平静を装って家に帰ったのでした。
馬鹿親子と一緒のエレベーターで。