ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1292 ひよっこに出てくる方言で出迎えてくれるバーが有ったら行かない

北海道の方言微妙ってのもあるんだけどw
なんか、方言を聞いて同郷の人間だと思うから、そこを共通項に似た苦労があるだろうって嬉しくなるんであって、東京の人間が善意で方言使って出迎えてくれても・・・。
それならいっそ100%好奇心で方言好きな人間のほうが好ましいと思う。コレクションした方言を披露するのが趣味、みたいなキャラのほうが・・・。
あーでも大好きなんですって適当な方言言い散らかすならかんどーさんだな←まだいうw


あとねー、乙女寮の同窓会見て思ったけど、「うめぇ」って方言じゃねーだろっ!?
家で「うめー」とかいうと「おいしい」って言えって怒られたもんだけどな。私だけ。兄も弟も怒られないのになぁ・・・(・д・)チッ
「うめぇ」は行儀の悪い表現、と思ってるから、まるで方言で普通の表現です、何ならほんとに素直な気持ちが表れてるんですくらいのニュアンスを感じてモヤっとする。


悪い奴だって方言使うし、方言で嘘もつくし、行儀悪い言葉は方言でも行儀悪いと思うんだけどねー。


あ、この気持ち悪いのは障碍者を天使呼ばわりするのに近い感じかなぁ~。