ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1282 好きな人と食べ物と

自分の中でフィリピンに行ったのは直近の黒歴史であった。が、最近かんどーさんが行っていたのでイメージの刷新が行われた。よかったよかった。
などと思い、フィリピン産のマンゴーを買ってきた。夏はマンゴーだよな。マンゴーマンゴー言うとちょっと卑猥な気がしてくる不思議。
丁寧に「お」をつけて←やめなさいwww
f:id:elve:20170703180238j:plain:w200
フィリピンではよく食べていたけど、日本ではなんだか高くて最近食べてなかった。久しぶり。うまい。あんまり食べると排せつ物が黒くなるんだよねぇと思いつつ結構食べたw
フィリピンの田舎の射撃場でおばあちゃんが棒を使って青いマンゴー沢山とってくれたなぁ。なんか醤油みたいのにつけて食べたけど、私は熟して甘いマンゴーが好きだwww


甘いものの後はしょっぱいものが食べたくなるのだ。
マリさんを思い出しながらピスタチオをほおばる。ピスタチオはいいものだ、と思う。枝豆とピーナッツのいいとこどりというか。・・・豆かwww
なんといっても殻の音が良い。からからと乾いた音はこのじめじめした季節に気持ち良いと思う。
薄皮がヘロヘロ落ちて困ったがご愛敬。
f:id:elve:20170703180213j:plain:w200


パンツとブラジャーとキャミソールでアイロンをかける。
私は1週間分のシャツに週末まとめてアイロンをかけているのだがマルセイのシャツが15枚くらいたまっていた。
我慢大会が発生したのである。
私が4枚くらいアイロンかけても奴が4枚洗濯するのでまるで間に合わない。自分でアイロンをかけろと言ったら
「1日2枚くらいいいから、毎日かければたまらないのに」
などというので、おう、おめーが平日かければいいじゃねーかと放置した結果である。


負けました。
わたしまけましたわ(回文)


でもまぁ、人生負けておいたほうがいいこともあるのだろう。ここで頑張るとマルセイは新たにシャツを購入してより一層スペースがなくなるだけなのだ。うむ。
マルセイはマルセイで頑張っているのだからサポートしてやらねばな・・・。←自分に言い聞かせ


まぁ、そんなことを思ったのは久しぶりに「なんて素敵にジャパネスク」(漫画版)を読んだら「ざ・ちぇんじ」と混乱していて、さっぱり話を覚えていなかったうえに、おそらく昔は感情移入して好きだったであろう主人公が我儘なバカに見えてしまい(彼女は勇敢ではあるのだが・・・)そう見える自分が少しは成長したのか、何かをあきらめてしまったのかとか考えて反省したためかもしれない。
いや、関係ないなww


あ、FC東京は公式戦4連敗です(死)