ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1273 あなたはネタばれ平気な人? わたしはむしろネタバレしてほしい人w

マルセイはネタバレやめろーって人なんだけど私はネタバレしてるほうが安心してみてられる感じがする。


数学とかでさー「解の公式」とか二次関数のネタバレなわけじゃん?
ネタバレ嫌な人って解の公式は暗記しないで都度都度証明するのが好きなのかなぁ?
ちょっと違うか。違うねwwww


orangestar.hatenadiary.jp
のネタバレまで読んで読みたくなったので図書館で借りてきた。読了。


表紙の水干の少女が探偵ですって言われて許せるかどうかだろうなぁ、コレwwww
許せるなら割とあれもこれもありって感じで楽しく読めると思う。
もっと言うと創作で「探偵」の存在を許せるかってことになりそうだけど。


ねーよ! ってなると・・・いろいろキツイんじゃないかなぁ~


なんかねー「後期クイーン問題」とかいうのを意識できると、もっと面白いらしいけど、私はそこまで詳しくないので(;´Д`)


ネタバレ読んだ後で読むから後半とかえーあれーでも犯人ってあの人でしょ~? とか思いながら読んでて、それは知らないほうがドキドキできたのかも?


小島先生の感想でちょっと興味を持った親子関係については案外サラッとしか書かれてなかったなぁ、という印象。
もうちょいこう、掘り下げてくれてもよかったんやで・・・ってなったけど、一応推理小説だから「そういうところ」はメインにならないのかw


確かにいろいろムチャクチャだったなぁと思いつつ素直に読めた自分がいるwww←むつかしい記述はよくわからないから読めてないwww