ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1248 へーあたし技術系って自認なんだ・・・派遣事務員なのにwwww

別に派遣の事務員を下げてるわけでも技術じゃないと思ってるわけでもないのだが、思ってるんだろうなぁ、どっかで、というタイトルとともに自爆から始まる。


ハイヒールの話で、私は今までハイヒール履かないからって不当に扱われたことなかったなぁって思って、それをつぶやいたらカンドー@接客の鬼から接客系には必須のアイテムらしく苦労した旨聞いた。
そのあとの自分の発言が


である(爆)


とっさにIT系って単語が出なかったんだけど、なんだよ技術系ってwwwww
どんな仕事も技術と人生(時間)を換金してるのに、少なくともこの時の文脈で、私は接客系は技術じゃないって文章を書いているなぁと思って反省した。カンドーさんがそういうところ突っ込む人じゃないから自爆しておく。
自分にしか興味ないのがこういうところでも出る。配慮がないというか想像力欠乏。
蛇足:一瞬、スキルとテクニックの差があるのかな? と思ったけどどっちがどっちだか分らんw

連想爆裂

技術、ITと連想した私は、十数年前にプログラマの卵だったことを未だにプライドの拠り所にしてるんだなぁと思うと非常にダサーい。
そして今の所謂OA事務的な仕事にプライドも自信も持ててない(昨日、今日とミス連発。事務系のスキルが低い)。よく金もらってんな、と我ながら思う。
ちなみにプログラマとして自信があったわけでもない。バグ生産員だったし、今、関係ないから気楽に拠り所にできてるってだけだろう。


事務員としてはマイナス、パソコン使う作業は何とかプラス、偉い人に妙に気に入られてプラマイ0って感じだなぁ。
派遣だからマイナス続けば更新してもらえない。0以上なら更新してもらえる。ものすごいプラスだったらたまに時給UPの話がある感じかなぁ?
でもなんつーか、見えてきたんだよね。
ああ、私非正規雇用でこの先生きていくんだろうなぁって。きのこれるかなぁ~。


私は競争からは下りてない。ビリが一番無害でしょって悟った顔して必死でビリの自分を慰めてる。
一生懸命生きてるけど、わかってる。私は人生プラマイ0が限界だな、と。生きてるだけでプラスだという人もいるけど、それだけじゃないでしょ。生き「続ける」って。
継続を努力と呼ぶのならその才能はないw

典型的勝ち組と俺

証券会社正社員同士で社内恋愛して結婚した夫婦がいる。M夫妻としよう。M夫(マゾっぽいなw)さんは私と席が近い。好青年である。
M夫さんの営業トークにより彼らが私の誕生日に入籍することを知ってしまった。俺もその日に入籍したんだよ。離婚したんだけどwww とかいうのも野暮なのであまり話さないようにしてる。
しかし、なんでかよくわからんのだが、彼らはご近所に引っ越してきたらしいのだ。どうせ転勤するだろうに!!
「昨日、elveさんを見かけましたよ」
とかM夫さんからさわやかに話しかけられるのである。M妻さんのほうとはあまり話したことがないのだが非常にかわいらしい人でお似合いだなぁと思う。


そんな、若くて金があって社会的地位も安定してる彼らを見て、ふと我が身を振り返ってしまうのである。
非正規雇用で未婚で離婚した夫に寄生してる40女。
マルセイは営業部長だったのだが離婚後に燃え尽きてしまい、今は警備員みたいな仕事をしている。50男。


マルセイ巻き込んで警備員さんを見下すようで申し訳ないが、どんなに頑張っても越えられない壁を感じてしまうのである。越える必要もないのだけどwwww
ああ、こんなはずじゃなかったのよ私の人生!! とか思ってる自分がウけるwwww バカスwwwww


趣味でバグだらけのプログラム書いてる時が一番私らしい気がするヨ。こういう余計なこと考えないで済むしなw かけっこはビリが一番楽なのです。


ダイアリのコメントからなんか適当に

「自分で「かけっこ」の場をぶち壊して」も、
「私はビリなんです」と言えば
かけっこしたことになるんです( ー`дー´)キリッ

http://d.hatena.ne.jp/elve/20111128/1322479459#c1322842827

アレですよ。彼女持ちとか妻子持ちとかトラウマ持ち(男性)とかが
よってきては私を救おうとするのですよ。
私(くらい)なら救えると思うんでしょうなあ。
彼らは現実(彼女とか妻子とかトラウマ)から現実逃避するために
私を助け、自己評価高めたい、あわよくば可愛いelveさんもつまみ食いしたい
そういうことなんですよ
で、いざ私が駄々漏れ始めると、いわゆる「地雷系」の女であると
急にしっぽ丸めて距離取り始めるわけです。

以上、被愛妄想と被害妄想の狭間からelveがお送りしましたwww

http://d.hatena.ne.jp/elve/20111128/1322479459#c1322842745