読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1244 我慢するべきか返品するべきか

靴が汚れてるだの小さいだの足が臭いだの

elve.hateblo.jp
言ってたんですが


結局2足とも返品して、花柄の靴だけ23.5→24.0cmで新たに注文した。
(交換処理がうまくできなかったのでベージュのはなんか断念)


f:id:elve:20170514212435j:plain


ちょっと間に合わせのソックスで撮ったのでちぐはぐ感があるけどこんな感じ。靴は超可愛い。
しかし・・・実は・・・まだ小さいのである・・・短時間で親指痛くなったから長時間は無理そうなんだけど・・・24.5cmは売り切れ。


どうすっかなぁ。

  • 夜だし
  • ソックスじゃなくてストッキングならもうちょい行けるかも
  • だんだん馴染んでくるよ!!

という声が脳内で聞こえるが、すべて希望でしかない。


明日の朝ストッキングはいた後に履いてみて決めよう・・・。

これから・・・

なんか
靴買った人見てたら欲しくなった~

靴買った~

おされしたくなった~

ワンピース買った~←今ここ

下っ腹が気になる~

コルセット買った~


なんだか見せたくなってきた~

ロリ服きてもいいよね~


とかになりそうで怖い。ゴスロリは前科があるので怖いwwww コルセットの段階で2回躓いている()ので大丈夫だと思いたい。

おしゃれって誰のためとかさぁ

正直私はファッションとか疎い。化粧も最低限しかできない。昔は「着たい服を着たいだけで周囲にとやかく言われる筋合いはない。言うヤツがおかしい」とか思って雪の函館を不思議の国のアリスのようなワンピース着てすっぴんで写真撮ってたりしました。うう、中二だったならまだしも24,5だwwww いたたたた。
結局、ファッションもコミュニケーションの一環というか、「相手のことを考えれる状態かどうかを示してる」のかもなぁって思うようになりました。
人の服装や見た目にアレコレ言わないように、思わないようにと思ってるんだけど(自分も全然気にできてないから)、たまに、えー!?って思っちゃうんだよねぇ。


あ、でもこの間、白ロリ服きた白髪のご婦人を見て「人生楽しんでるなぁ!!」ってうらやましくなった。顔は見てもよくわからないから見てないw
結局TPOって事になるのかなぁ。ありきたりな結論だけどww


周囲とは違う格好を楽しむとき、私はこの時と場所を「こういう格好をしてもいいと思ってます」ってことさら主張することになるんだよね。
雉も鳴かずば打たれまいに
主張しなければ反発もされまいに

脱線蛇足

動物園で「サーバルちゃん」のコスプレをする是非とか、難しいよなぁって思う。動物がびっくりするからなんて言うと偽善くっっせーし←人間大量にきてる時点で驚きだし。でも、それがないと飼育環境維持できないわけだから、生きるために満員電車に乗る会社員のようなモノだろう(たとえ話は誤解の元www)。
誰がどんな格好でお出かけしたっていいじゃない。そう思いつつ、自分が動物園行ったときにそういう人はいて欲しくない、とも思っていた。
「動物」を目的にその場にきているのに人間が目立っているのは不快だと思うのだ、私は。


でもじゃーすっげー張り切っておしゃれしてデートできてる人が目立っていたらどうなんだろーっとちょっと思って、やっぱりそれは動物園にそんな格好でくんなよって思っちゃうんだろうな、私は。
直接言ったりしないけどねw


だから自分も、あまり主張しすぎない格好をするようにしたいなぁって思っています、はい。