ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1213 ドンパチのこととメガネのこと

ドンパチ

職場で、お客様とため口で話してるようなちょいワルおじ様社員が
北朝鮮がドンパチ始めたら、ちょっとね~」
なんて言ってるのを聞いてしまったのかね~、上品そうな丁寧な接客をしている若手の男の子がにこやかに言うんだよー。
北朝鮮とドンパチ始まってしまったらわかりませんが~」
電話の相手(お客様)もさー聞き返してるみたいなのねー。だから再度言ってるわけー。
「ですからドンパチがですね~」
って・・・な、なんか老婆心が止まらない!!wwww


若い子は「戦争」がタブーみたいって空気と隠語で「ドンパチ」っていうのがこう、言うと楽しい日本語wみたいな感じになってるんじゃないかなぁ。違うよ違うよー。その日本語はそういう日本語じゃないよ~wwww みたいなさぁ。ミームが汚染されてるっていうの?←わかってないw
普通に戦争のリスクはありますとか地政学的などーのこーの(わかってない)を言ってる方が君らしいんじゃないかなぁ~って。


でもさー後2世代くらい後になったらそっちが主流になったりして。「戦争」なんて恐ろしい単語口にするのもためらわれる!! ってさーwwww

め が ね ! !

メガネめがね眼鏡~!! 今の眼鏡もそんなに古くはないと思うんだけどさー。誕生日に何欲しいかって話になって、何もないから眼鏡でもってJ!NS行ったの~。
ちょっとー!! 眼鏡フレームに何が起こってるの!? めちゃくちゃ軽くなってる!! なにこれー!!!!?


お風呂入るときさ、鼻当てのところが赤くなってさ、ファンデーションとか、そこによれて付いちゃって「うわぁ」って感じだったんだけど、このフレームにしたら軽減されちゃうんじゃねっ!? レンズで多少重くなるだろうけどめちゃくちゃ軽いよ!! ちょっと不安になるくらい柔らかいし。
カーボンでも導入されたの!? チタン!?

"タフさ・しなやかさ・発色性、そして軽さ"すべてを備えた"未来素材"『PES』使用。

https://www.jins.com/jp/news/2013/11/-air-frame-air-frame-ultra-pes.html

全然違ったwww プラスチックなのかな? 2013年か~。知らなかった~。すげー!! 衝撃!! 感動!!


その後、zoffにも行ってみたんだけど、こっちも軽い!!


俺の知らない間に眼鏡が別物になってるぅぅ!! ってくらいの衝撃を受けたよー。知ってた?
しばらくフレーム変えてないなぁって人は眼鏡屋さんいってみて! きっと感動するよ!!