ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1197 他人紹介 マルセイという男

マルセイが寝てる。起きてこない。腹減った。
と言うわけでマルセイのことを書き連ねてみようかと思ったが、あまり特定されるようなことを書いてもアレなのだよな。難しいな。


マルセイは痩せ型で背が高い。マルセイはテレビっ子だ。常にテレビをつけている。
常にどこか痛い。ソレは頭だったり腰だったり歯だったり肩だったり首だったりお腹だったりする。
マルセイはたぶんどっか壊れてる。俺はそれに気づかないでいて、自分が壊れていることの罪悪感ばかり感じていたが、最近コイツも壊れてるな、と思いだした。


マルセイのことを私は何も知らない。
なんで結婚前にご挨拶で会ったっきり、親御さんと接触がないのか。
なんで私なんかと離婚した後まで一緒に暮らそうと思ったのか。


マルセイは「私達はわかり合えない」という現実が苦手だ。そんな話をするといつも涙目になってる気がする。


でもマルセイは「面倒な話」も苦手だ。妻が別居したいと言う話し合いよりもワールドカップを選んだ。そしてその事実を突きつけて私はうさぎを連れて家を出た。
離婚したくないと言いつつ「じゃー調停になるね」と言ったら判を押したwww


あ、マルセイ起きたから飯食う。