読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1136 嘘みたいなクソ試合でしたwww


結果から言うと引き分けだったのです。

GK

FC東京のGK、林選手は鳥栖から移籍してきました。そして鳥栖のGKにはユースから代表まで東京で育った権田選手。権田的にもいろいろ事情があったんだろうけど、一介のファンからみてると、代表まで行ったらオーバートレーニング症候群って病気になってお休み。お休みしてるんだと思ってたら海外に移籍。帰ってくるのかと思ったら鳥栖。みたいにちょっと謎な動きになっていたのです。
当然ブーイングでお出迎えですwww

監督

今のFC東京の守備の基礎を2014-2015に構築した監督さんがマッシモさん。まだまだこれから楽しみ、ってところで何故か退団。契約の問題とかあるんだろうけどねー。サポーターから愛され、惜しまれた監督さんだったのですよ。そんなマッシモさんが鳥栖の監督に。そしてマッシモさんが監督だった頃コーチだったのが今のFC東京の篠田監督なので、師弟対決なんて言っていましたね。
紹介の際には皆拍手でお出迎えです。

試合

堅守堅守って3-3になってしまうから意味がわからないwww
何か開始早々PKで1点取られてしまう。その後も押し込まれて、なかなか向こうへ攻めに行けない感じ。前半、追加点が入らなかったのはありがたかった。
高萩が怪我してしまったので中盤が軽い子ばっかりなんだよねー。ソウタンとかソウタンとかケントとか~。
ヒデト、なんで移籍してしまったん・・・(´;ω;`)ブワッ
途中で室谷が痛んで徳永がユニフォームに着替えるところまで行ったんだけど、結局室谷が戻ったのね。このとき交代していたら流れがまた変わったかもしれないなぁ、と試合後には思いました。


0-1でハーフタイム。


鳥栖の激しいプレッシャーも後半には少し緩むだろうと思っていたら、なんかかんかあってウタカがゴール!! 権ちゃんに対して「やっちゃった! やっちゃった!!」とたたみ掛けるゴール裏www 


まー、そんなに詳しくないからはしょるけどさー、その後2点も取れたの。
3-1だよ、3-1。すげー苦労して点とった感じだったんだよ。マッシモのチームだもん。守備固いのですよ。
でもさー3-1だったら勝ったと思うじゃん。


その後の2~3分で2失点ですよ。


たしかに大空翼が言ってましたよ。1分あれば1点取れるって・・・。
とられることもあるってことやんな・・・。なんかこの終盤に怒濤の失点で相手に最高の週末をプレゼントしちゃうのって前のシーズンもすっごく観た記憶があるんで萎えるのです(´・ω・`) 負けなかっただけありがたい試合だったのかも知れないのですが・・・。悔しいのです。


2点差は危険なスコア、と誰かが言っていたのです。ほんと、いろいろ残念だったのです。


試合後はさっさと帰ったので見てないのですが、権ちゃんがウチのゴール裏に挨拶に来て感極まって泣いてしまったとか。動画見るとがっくりと膝を突いて謝罪してました。本人も気にしてたのかも知れませんし、かつて応援してくれていた声のブーイングに心が折れたのかも知れませんwww
権ちゃんはプロの選手なんだから別に悪いことはしてないのです。もっと堂々としていて欲しいのです。ヒール気取れるキャラではないにせよ。