読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1135 花の命は結構長い(主観)

女性だから許されないことがあるのは不満だから許されなさそうなことをしてやる、というのが、かんどーさんの戦いなのだろうか。
自分だけ不幸なのは許せないからみんな不幸になれば良いって呪詛を吐くのが、はしごたんの戦い? 差別解消法としてある意味正しいけど誰も幸せに成らないから、いつか「みんなで幸せに成ろうよ」な方向に転換して欲しいです。


戦う人が現状を変えるのだ。
そして私は戦わない人間である。どちらかと言えば現実を認めてしまう保守的な人間だ。
私だってあまり酷い話を見聞きすると、はてブでウンコ投げたりはするんだけど、そこの境界線はたぶんだいぶ緩い。
政治的志向(あれ、漢字あってる?)でいうと右と左になるのだろうか。


戦う女の敵になってしまうんだよな、私みたいのは~。


あーでも、かんどーさんは離婚しないし、はしごたんは彼氏とイチャコラしてるんだから、離婚してイチャコラ相手もいない私にだってそれなりの戦いがあるんだと思うンだよね。同居人に出て行けと言われたら出て行くしかない身ですからっ。