読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1132 わかり合えなくても愛せなくても

今日は牡牛座1位だったぜ!!(めざましテレビ


別フロアーの派遣仲間Iさんと一緒に昼食に行く。
Iさんは最近「逃げ恥」を読んで感動したという。
I「夫とまじめな話なんて何年もしてないよ~!」
E「相手がまじめな話してるときって、なんかくだらないことに感じて聞く気無くならない!?」
I「なるなる~」
E「こっちが話してるときは絶対聞いてないしね」
I「聞いてないね~」


I「なんかさ、まじめな話をして同じ方向向けるっていうのがいいよね~」
E「まーそこは少女漫画だよね」
I「え?」
E「正直、まじめに話し合えば合うほど、決定的な考えの違いを認識して絶望するだけだよね」
I「そうだー!! それだー!!」


結婚した人を素直に祝福できないという話でも盛り上がった。
I「わかる。そんないいもんじゃないよ、って思っちゃうもん」
E「ご意見番になっちゃうよねぇ」
I「なるなる(苦笑)」


娘がいるIさんは自身に姉妹しか居ないということで男の子だったら愛せないかも知れないといった。


E「わかり合えなくても、愛せなくても、一緒に暮らすのが家族だよ」


俺いいこと言ったー!!wwww


障害の話とかになったので躁鬱病だとさらっと言っておいたw すぐ調子乗っちゃうし、落ち込むときも歯止めがきかない。
I「えーでも個性って言われたら全然そう思える範囲だけど」
ふふふふ。それは薬が効いてる僕しか知らないからですよwwww


薬を飲むようになってから会社サボらなくなったもんなぁ~。やっぱ効いてるみたいよ~みたいな話をした。


なんか、調子に乗って話しすぎてるぞ。
本当に1位か!? これ、明日には12位に落ちてるパターンじゃないの!?(警戒)