読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.1051 特に何もない日々

日記

仕事

なんか新年会があって酒飲んで調子に乗ってしまったなぁ~的な。
楽しく飲むときは1次会で終わるのが正しい道だと気づきましたw

母と弟が仕事で東京に来たので、はとバスに乗った。
お台場でBillsにいってパンケーキ食べた。いい雰囲気のお店で、いいお値段だった。
https://pbs.twimg.com/media/C2qYQpAXgAA3ZNB.jpg


東京タワー。お天気良かった。
https://pbs.twimg.com/media/C2qfHAkXgAAQqV2.jpg


国会議事堂も観てきた。
衆議院参議院もよくわからん状態だったが楽しかった。

山手線に乗っているときに、母を座らせたら隣の人が周期的に「ひっ」「はぁっ」とか声を出す男性だった。何かの障害なのかも知れない。
母はそれを嫌がっているのが見え見えだった。まぁ隣だと落ち着かないよな。
電車降りて母が大声で
「こわかったぁ~。命まで持って行かれそうじゃない?」
怖いのは仕方ないが後半はただの差別だから大きな声で言うな、と咎めたら不服だったらしく
「アンタ疲れてきて不機嫌だ」
と決めつけてきて、余計に疲れた。


人生で母親の顔がよぎる瞬間があるみたいな話になったときに
「私はないわ」
と言ったら、何か不満だったらしく
「アンタはそれだけ恵まれてるのよ!」
とか言われた。まぁね。


親になることがなかった私は
母が死ぬまで私は「子供」なんだよなぁとか思う
大人になりたい。

気がつくとカワイイ弟も30代である。頭髪がえがちゃんみたいになってきた。
私は実家で20年間母親のゴミ箱やっていたわけだが、私が家を出てから弟がその役割を背負ってしまってるのかも知れない。
20年か。
長いのか短いのかよくわからんね