ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1037 妖精ウォッチ

via.(ほぼ)生まれて初めて、自分の好みで自分のために自分が納得した腕時計を買った話 - Really Saying Something
を読んで自分で買った腕時計を思いだしたので。


あなたは腕時計する人ですか?
アクセサリーや腕時計って「恋人」の象徴なんですって。


私は腕時計はしない。すぐ忘れちゃうし必要ないと思ってた。だから腕時計をつける習慣の無いまま生きていた。


でも4,5年前の北海道で、ふと思い立って腕時計を買った。


あの頃、無職で(職業訓練学校行ってたかもしれない)実家の仕事を手伝って、焼き鳥を焼いたり水道水(ペットボトル)を売ったりしていたwww
一日父親とお店をやって、売上800円なんて日もあった。やめた方がいいのだが、家業のつきあいの関係で出店することになったらしく、やめることもできなかったようだ。


早く時間が過ぎて欲しかった。時計が気になるようになった。今何時だろ。どの位休憩しよう、そういうときの目安になるモノが欲しくなった。
んで、ある日両親に連れられて、はるばるレラに行ったら、SEIKOのアウトレットショップがあったんだな。
千歳アウトレットモール・レラ 公式サイト


極力手間のかからない時計が良かった。
水平気で、電波で時間合わせてくれて、太陽で発電して欲しかった。


ぴったりの時計があって購入した。
SEIKO 3B21-08A0 って書いてある。ググっても出てこなかった。
item.rakuten.co.jp
コレの文字盤が数字じゃない感じ。


それから毎日腕時計をつけるようになった。携帯出さなくても時間が分かるのは便利だと思った。
腕時計をつけるのが習慣になった。


その後不思議なことに、東京に出てきたら、また腕時計をしない生活になってしまったw
最初は同居人に
「elveさん、腕時計する人になったの!?」
と驚かれたのだが・・・。
その質問がウザかったのもあるのだがwwww


ともかく何故か朝腕時計つけるのを忘れることが増えて最近は全然つけてない。
相変わらず見やすくて手間暇かからなくて、いい腕時計だと思うのだけど。


アクセサリーや腕時計って「恋人」の象徴・・・。
同居人が居るから要らなくなったのかなぁ?
でも同居人は「恋人」っていうより「家族」だけどなぁ。