読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.1033 一日引き籠もっていた

日記

自分の姿

鏡で自分を見る。「普通」と思う。見慣れた顔。
iPhoneの「カメラ」で撮る。酷い。醜い。ここまで酷いのかとがっくりするような写真が撮れる。
「LINEカメラ」で撮る。いやいや、こんなに白くないでしょって位白くなってとれる。
かわいさ(笑)だと
Lineカメラ>鏡>カメラ
って感じだなぁ。化粧よりカメラアプリが重要かも知れない。

子供

先日飲み会があったのだが、お子さん(3)をつけれて参加した方がいた。お子さんは大人しくてキュートだった。
子供が好きだという同僚が、塗り絵とクレヨンを用意していた。偉いなぁと思うのと、会社のプリンターで印刷された塗り絵に微妙な気分になった。
そして、その同僚は、子供が塗り絵を紫でガーッと塗りだしたとたん
「紫は心が病んでる色」
とか言い出したのだ。
おいおい、親御さんの目の前で(;´Д`)


なんだか「子供が好き」ってのも難しいなぁとか思ってしまった。難しく考えてるだけだろうか。難しく考えたいだけかも知れない。

派遣

ご年配の正社員の方に自分のスキルをちゃんと会社に売り込め。契約外の仕事をさせられているのならちゃんとその分時給を上げてもらえ、と言われる。
正論を言われているのだけど、そもそもの仕事をちゃんとできているのかが自信ないのであんまりなぁ。そう強気には出られない。


というか憂鬱。やめて生きていけるならやめるんだけどなぁって感じで。
BIG当たりますように(買ってないけどwww)