読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1026 トラネキサム酸とセラミドって相性悪いのだろうか

コレ一つでオッケー的なの欲しい

保湿成分として有名で、お肌の土台らしい「セラミド」。加齢と共に減るらしいので、セラミドゲルを使っている。可も不可もなくという感じ。

ロゼットセラミドゲル 80g

ロゼットセラミドゲル 80g


んで肝斑にはトラネキサム酸とやらが効くらしい。美白成分。


この両方を兼ね備えたゲル状の物があったらいいと思ったのだが無い。
シリーズ物としては
www.collage-shop.jp
この辺使うと良いのかもしれない。
が、ライン使いは憧れるが金がなぁwwww 敏感肌じゃないしなぁ。


ヒアルロン酸に保湿任せればいいのかなぁ?
とりあえずこの辺を次に使ってみようかなぁ。

セザンヌ 薬用美白大人のねりジェル

セザンヌ 薬用美白大人のねりジェル

ちふれ 美白 うるおいジェル 本体 108g

ちふれ 美白 うるおいジェル 本体 108g

洗顔

今、朝起きたら水道水で20回濯ぐ→セラミドゲル→日焼け止め→ファンデーション→おしろい→チーク→口紅→眉毛 という工程なのだが、どうも毛穴が汚く見えるので洗顔料を使った方がいいのではないか、とw
気になるときになり続けるのだよwww
ちなみに落とすときは風呂でオイルクレンジング。老いるクレンジングと変換して悲しくなるwww
コレも良くない気がする。帰ってきたらすぐ落とした方がいいのだろうなぁ、と。


DUO ザ クレンジングバーム NEW

DUO ザ クレンジングバーム NEW

W洗顔不要とかでコレが気になってるけどちょっと高いなぁ。


・・・値段ばかり気にしてて貧乏感UPである。


まぁ、買う買わない、使う使わないは置いておいて、こういうの見てると楽しいよねぇ。


化粧しはじめの頃
elve.hateblo.jp