読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.0989 ポエットメーカー

感想

ジェネレーションギャップ?

anond.hatelabo.jp
を読んでみて欲しい。


私は引用元がわからないのは多いが「歌詞の引用」だとわかるコメントだと思い込んでいた。
しかし、この増田にとってはnekoraさんの「名言」になってしまっているのだ。
振り返るほどに。(ひょっとしたら釣りかも知れないけどね)


ジェネレーションギャップなんだろうなぁとかちょと思った
(今、歌詞を書いて多くの人に理解してもらえるような音楽ってドラゲナイ←既に古い)
私も唐突にブコメで歌う事がある。
しかし、(たぶん)若人から見たら、突然ポエムを書き綴っているように見えるのかも知れない。
俺の才能(虎の威)爆発だな、とか思ったwww

その歌詞でいいのか?

さて、nekoraさんも引用していたエスパー魔美のOP。
「テレポーテーション」


これはA子と(たぶん)友達以上恋人未満のB男にC子からラブレターが届く。
あっという間にB男とC子がくっついてしまう。

♪あーあ 私は 敏感 情熱 また 一人

♪私 だけが 私の恋を あー 未確認

という、割と切ない歌だと思う。


さいとーさん、ラブレターで引用していいんかい? という違和感がwww
hatebu.me


ラブレターの出てくる歌って微妙に寂しい曲が多くない?

追記

netcraft3 「テレポーテーション」以外に「ロマンスの神様」などもそうですが敢えて片思いの曲を選びました。今の段階ならいつ片思いで終わっても大丈夫という暗喩ですw


ええええええ!? 「テレポーテーション」も「ロマンスの神様」も「片思い」の曲じゃねぇぇぇぇぇぇっ!!!!
とか思いました(笑)
あえてそこをチョイスして「片思いの曲」として、ここに書いた意味とか。
歌詞って普通の文章より不完全だから妄想で補完する余地が多くて解釈に個性出る罠、とか思った。
私的には片思いすらできてない状態のような気がするw
ギブミーロマンス!(含む片思い)みたいな。恋に恋してゴゴゴゴゴー!って感じの曲かな、と。


終わっても大丈夫ってか始まってねぇぇぇぇっ!!!!

【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]
実はあまり知らない曲だが、若干フライング気味なのかなぁと思ったのでw