読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.0985 ネットの片隅で 異議あり!!

感想 メモ

きよとは疎遠になる。きっかけはきよねこが他の人について言ったことを執拗にエルバが掘り下げてきて、もういいよと言ってもしつこくて、しかもそのツイートをまとめて記事にするとか言い出してブロックされる。
きよねこからしたら、関係ないお前が執拗に言ってきて、しかも関係ないお前がまとめるってなんだよそれと思った。
ブロック解除したが、またツイートをまとめて記事にするとか言っていたのでまたブロックする

http://www.catkiyo.com/entry/2016/11/09/124314より(下線は引用者による)


たぶんエルバって俺のことな。んで、コレと俺の記憶が違うのでメモっておく。
このきよねこ氏の記事は他にも細かく「あれ? そうだっけ?」ってのが、ちりばめられていて全体的に自分(きよねこ氏)に都合の良いように微調整された記事だなぁという印象が残る。


1度ブロックされた後解除された。きよねこ氏は私との対話及びその付近のツイートを消している。のでまとめられない、と嘆いたら再度ブロックされたが、まとめて記事にすると言ってブロックされたのはないと思う。一回しか記事にまとめる話はしていない。よって下線部は嘘じゃないかなぁ。


このツイートの後、程なくして2回目のブロックを食らった。


じゃー一回目のブロックはなんだったのかっつーと私もよく分からない。
それを考えるためにはやはりまとめて記事にするしか無くなるのであるw


風呂に入るので後日追記する。私の残っているツイートと記憶で会話をまとめようと思う。

追記

暇な人向け・・・って思ったけどウチのブログ自体が暇な人向けだったwwww

ボクがきよねこ氏に初回ブロックされたときを振り返る

以下、きよねこ氏がツイートしていたのを今は見ることができないので(ブロックされてると思うので&消されたので)記憶で書く。
きよねこ氏の記事が全体的に自分に都合良く見えるように、私の記憶も私に都合良く調整されていると思う。
また、私は言われていないことを勝手に受信する悪癖があるため、正確ではないことを最初に書いておく。正確性を求める人は別の案件へゴー!
コレは一つの事象が主観によって変わることとか、無意識に記憶が歪んでゆくこと等に興味がある方なら少しは楽しめるのではないかと思う。


きよねこ氏がツイートしていた。
「偉そうに批判するヤツや悪口を言う奴らは絶対見つけてやる」
「(女性の写真をリツイートして)マンコ臭そう」


悪口を言う奴らは絶対見つけてやる、は彼の普段の言動から言って、リアルで危害を加えてやるからな、という脅しである。私はコレを「俺の批判や悪口は許さない」と意訳した。
一方で「マンコ臭そう」である。人が自分の悪口を言うのは許さないが人の悪口は言うのかな、と思って絡むことにした。


余談:このツイート貼り付けたらきよねこ氏のツイート観れたんだけどwwww
もうこの時点で正確じゃないね。「かならず」と「絶対」は微妙にニュアンス違うしねw まぁこんなモンだと思って読んでくれよ。


コレになんて返事来たのかは覚えてない。
引き続き返事を覚えてないので巳年生まれの粘着性を観てくれ。







なんか印象に残ってるのは「俺はいいの。わかってるから」というパワーワード@中2病である。
たった5つで割とあっさり引き下がってるだろ?w なんかたぶん「もういいよ」とか言われたんだろうね。
んでたしか「そうだよ、会話って言うのは相手があってするものだから、片方が終わりと言ったら終わりなんだよ」的な事を言われ感銘を受けました、私wwww そっかー。私会話下手だもんなぁ~と。





会話は終了と言われたので独り言モードでメンション飛ばさないで批判をするときに必要な覚悟みたいなことを考えてました。
そしたらきよねこ氏から返事が来たんだよね。お前に関係ない話だし偉そうとか言ってないから、って。
んで、あー私視界に入ると条件反射で反応するからタイムラインにきよねこ氏出てこない方がいいなコレは、と思ってアンフォローしたんだよ。
優しいだろ? 私粘着もしてないし優しさも溢れてると思うんだが第三者が見たらどう思うんだろう?


んで、偉そうとか言ってないっていうからきよねこ氏のツイートコピペしてる。これは原文ママのはず。

「偉そう」って言ってるじゃん、という割と単純な返答である。


こ こ で ブ ロ ッ ク さ れ ま し た 。


以上を踏まえてきよねこ氏の文章を再読して欲しい

http://www.catkiyo.com/entry/2016/11/09/124314
きよとは疎遠になる。きっかけはきよねこが他の人について言ったことを執拗にエルバが掘り下げてきて、もういいよと言ってもしつこくて、しかもそのツイートをまとめて記事にするとか言い出してブロックされる。
きよねこからしたら、関係ないお前が執拗に言ってきて、しかも関係ないお前がまとめるってなんだよそれと思った。
ブロック解除したが、またツイートをまとめて記事にするとか言っていたのでまたブロックする

(下線は引用者による)


こういうまとめになる????

関連しそうなツイート




なんかこれはちゃんと具体的に書いてあった気がする。俺はリアルで喧嘩する覚悟があるって。批判される覚悟はなかったのかな? な?
なーたんに事情を説明している時の。自分にはこう見えてたらしいのリアルタイム版。

割と素直に説明してると思いませんかw
別件だけど批判に関しての自分の考えかなぁ、と。

2回目ブロックされたとき


批判を上手にできるようになりたいものですね。