読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0981 ボクはただ立っていました

職場で女性社員が倒れた。

彼女は「いやぁぁぁぁぁっ!!!」と突然叫んだ。大きな虫でも出たのだろうかと思った。
「ぅあぁぁぁっ!!!」大きな声で叫んだのはそれだけで、彼女はうずくまっていたのか倒れていたのか・・・席が離れているのでそれすらよく分からない。


おそらく「パニック障害」の発作なのだろうと思った。


救急車を待つ間、担架を搬出しやすいように机を避けたり、過呼吸を心配した人が袋を持って行ったり、おしぼりを冷やして持って行ったりしていたなか、ボクはただ立っていました。
AED持って行った人はたぶんボクより混乱していたと思いますw


その後も救急車が来ても私はうろうろするだけで、仕事もしませんでした。
無力感で罪悪感も出てきました。


その後特に説明はなかった。説明するようなことではないか。

パニック障害の発作

個人差があるんだろうけど、なんか思っていたのと違った。
なんかもっと苦しそうになるんだろうと勝手に思っていた。
苦しさよりも恐怖に感じた。「もの凄く怖いモノ」を見たような叫び声で耳に残った。
キルケさん(パニック障害持ち)とコメント欄でやりとりしていたとき、なんにも分かっていなかったなぁ、と改めて思った。
(読み返す度に相手の質問無視してる自分に驚いたりするのだがw)


今はちょっと過敏になっていて大きな声でくしゃみする人にも反応してしまう。
なんかもっと言葉にしたいのだけど、上手くできない。
ショックを受けたのだった。


って、全然違う要因の発作かもしれない。


読み返したら一人称が統一できていない。混乱ぶりがおわかりいただけるだろうかw