ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0970 お茶

基本的に貧乏舌で何でも美味しい。水の味の違いとかよく分からない。もちろん米は無洗米。それでOK、的な味覚である。

自販機

寒くなってきたし温かいお茶を飲みたいな、と思ったのである。
会社の自販機でHOTと書かれた赤いボタンのカフェオレを選択。
ゴトン
(5tもない)←つまらないが思いついたので書く
出てきたのは青い缶。取ってみると熱い缶。表面に
「アイスカフェオレ」
とでかく書かれていた。


夏の忘れ物である(熱い)


アイス専用だったらさすがにまずいかと思って、缶をよく見たが「直火はやめてね」って話しか書いてなかった。
「アイスカフェオレ」なのに温められることも考慮されているとは・・・。


美味しく頂きました。

紅茶vs緑茶

家でもお茶を飲もうと思ったのだ。
同居人は頑なに、やかんで湯を沸かすがティファールの電気やかんを私は愛用している。


紅茶ティーバッグ 特別本体価格:228円を買ってきた。50袋で228円。税別っす。
賞味期限はまだまだ先だけれども、外装の箱はよれ、個装の紙袋は若干しけってる感じがする、お値段納得の品である。
美味しく頂いていた。


ふ、と緑茶もあるといいなぁと思って買ってきた。

たぶんコレ。
428円(税別)だった。今見ると高い。


これがすげー美味かったんである。


最初、やっぱ日本人だからなーDNAには逆らえねーよなぁwww とか思ったのだが、もしやと思い10日分ほどレシートをあさって値段を確認した次第。
これは・・・やっぱお値段相当、ってことなんだろうかねぇ