ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0933 部屋とワイシャツとポケモンゴとファッションとおしゃれとコミュニケーションと心強さと

anond.hatelabo.jp


増田ほど拗らせていないが、39にもなってお母さんに買って貰った服とユニクロで買った服しか持ってないwwww

ファッションってのは女子からすれば当たり前に理解できるが。 男からしたら先天的なものでは無い。

おばさんにも女子の時代がありましたがぜんっぜん当たり前ではなかったので認識を改めてくださいwww


化粧は39にしてチャレンジ中なので濃いのか薄いのかもわからず怖いのでアイシャドウまで塗れない。
ファンデーション+おしろいとチークと口紅だけでもボクには大変な作業ですよぅ。
とと姉ちゃんで戦後すげー貧しいのに闇市で口紅買う人や「おしゃれ心は大事」「女捨てちゃ駄目」的なエピソードがあって、全く共感はできなかったのだが、おしゃれに拘る人たちの気持ちがちょっとわかったというか、おしゃれの価値みたいなことにようやく気づく。
コレは自分の内面に対しての話だと思うんだけど、ちょっとずれて。

人は自分の興味や関心のあるもの、好意を持っている好きな人、 尊敬する人、気になる人などの真似をしたがる性質がある。

らしい。
ちょっと違うけど最初の言葉は母親(的なモノ)の真似から習得してるだろうなぁ、とか。


俺と同じ行動をするあいつ、には親近感がわきやすいのかな。


みんなと同じ行動。
共通の話題=共通言語を持つことはコミュニケーションの基本なのかも。
ポケモンゴでもナンパGOでも。


ああ、協調性ってヤツか、と気づく39の夏。