ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0927 自称元美少女だったのだが鏡で現実を見てしまった(自爆)

結論から言うと普通に40前後のおばさんになってたな、とwwww
普段化粧もしないし目も悪いから、自分の顔をゆっくり鏡で見ること無かったんですよね、興味ないし。
就職も決まったので、今度こそ化粧をして会社に行こうと人生何度目かの決心をしました。
化粧ポーチ(物体としてはペンケース)に入っているのはどう見積もっても3年以上経った化粧品ばかりだが気にしない。


と言うわけで、普段化粧しない人間の化粧話。

日焼け止め

洗顔して日焼け止めを塗る。ここまではいつも通り。
眼鏡を外してるので自分の顔はぼやけててそれなりに見れるぞ。(既に弱気)
使ってる日焼け止めは

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ ポンプ 140g

ポンプタイプなので手のひらにワンプッシュ出して伸ばしてそのまま顔に塗りつける。楽。
一時期スプレータイプが楽かと思っていたのだが、顔に向かってスプレーできなかったりで面倒なのでポンプタイプが自分にはベスト。

液体ファンデーション

今気づいたがこのファンデーションも日焼け止めの効果有る。SPF21・PA++
いつもは適当に手のひらに出してのばして顔に塗布していたが、おでこ、鼻、両頬、あごの五カ所においてのばすようにした方が良いらしい。
この時点で頬の毛穴の形が楕円になっていて重力に負けていることに気づく。見なかったことにする。
凄い二重あごが育ってしまったことにも気づかなかったことにする。

おしろい

何かケースが違う。ピンクのプラケースに入ってる。詰め替えた記憶もないw
パフが汚れてるが気にせずファンデーションの上からポフポフした。何が変わったのかはよく分からん。
鼻の頭が乾燥して粉吹いてるみたいになって切ない。見なかったことに・・・。

チーク

モイストラボ BB+ ミネラルチーク 01 (ピンク)

モイストラボ BB+ ミネラルチーク 01 (ピンク)

色は<ピーチ>。ラメが入ってるのであまり使いたくなかったが、化粧してる感が出るとの友人のコメントにより採用。
ラメで輝いてるアラフォーとか私、見たくない。そんなにラメ目だたないってかチークの色もよく分からない・・・。
わかるまでぽんぽんして良い物なのかどうか悩む。とりあえず薄付きってことで。

ビューラー

資生堂。まつげは長いので油断してるのだが、そろそろケアした方が良いかもしれない。
自分で大丈夫に思ってる所の方がなんかあったときにどうして良いかわからなくなる。
人生前半20年くらい小食の痩せ型として生きてしまったために、中肉中背の現在ダイエットがうまくできないとかそういう感じ。
言い訳も増える。

マスカラ

持ってるのはキスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラN 01 と書いてある。

たぶんコレだけど容器のデザイン変わってる。
なんか繊維入ってないフィルムタイプの方がよさげな気がして今買い換えたい化粧品No.1
でも使ってない(新しい)化粧品No.1でもある・・・。
うわーなみだ袋クマで変色してるし何か皮膚にパサパサ感があるよ・・・。この辺の皮膚が一番潤ってるんじゃなかったっけ?(;´Д`)

アイシャドウ

真ん中の色をまぶた全体に伸ばしてまつげの上に濃い色乗せて、と。一番薄い色はどこだっけ?
立体感がどうこうのはずだからまぶたの真ん中に乗せておきました(間違い)

アイライナー

セルフィット アイライナーa 70 0.1g

セルフィット アイライナーa 70 0.1g

うまく描けないからパス。(練習の意味なし)

口紅

コレは今回新調しました!!
ビジネスユースで目だたなくて健康的に見える色を考慮したつもり。

アイブロウ

セルフィット アイブローペンシル ダークブラウン 1.4g

セルフィット アイブローペンシル ダークブラウン 1.4g

コレも比較的新しい気がする。
眉毛も一本一本書き足すようにとか言われても、その後ブラシでぼかしたりするので意味不明。


ンで思ったんだけど、化粧して会社行くとすると昼ご飯食べた後に化粧直ししないと駄目よね?
昼休みの女子トイレってすっごい苦手なんだけども・・・。
朝メイクして、夜落とすまで放置でも大丈夫でしょうかね・・・。

まーコレで普通のおばさんくらいにはなったぞ、と思うんですよ、たぶん。