読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.0913 魅力が無く、弱くなったチームだからこそ足抜けに厳しくなるのかもね

FC東京

おもろいサッカーを見せてくれると思っていたのに チームは現在ひどい有り様。もうほんとに サポーターをやめたい。

ってさ、他の人にとってサッカーが面白かったり、状況が上向いてたりして余裕があれば
「そんなこと言わずにサポーターなんだからサポートし続けようぜ~wwww」
って終わる話だと思うんだけど、もう誰がどう見ても酷い状況だからね、東京(^_^;)


たぶん、城福さんが一番テンパってると思うんで、降格しないように祈るだけだよね~。
正直ACLどころじゃないのでさっさと負けてしまった方がいい気もしてるんですがどうなんでしょうね。
毎年東京では「耐える時期」がある気がする。耐えきれなくてJ2行ったりもしたけどwwww


選手もスタッフもチームを替える(移籍)をできるけどサポーターはチームを替えることはできないんだってどこかで読んだなぁ。
でも、サポーターをやめるのは個人の自由だからねぇ。
サッカーファンくらいが凄く楽しいと思う。調子の良いチームのゲームニュースでダイジェスト観てわーきゃーでいいのではないでしょうかね。
暇だったらスタジアム行ったりね。

負けていても応援の声を枯らし続ける サポーターの方がつらいわ。

って分かってるのにその辛いサポーターに俺はもう足抜けしたいって相談しちゃってるわけで、相手(サポーターだと仮定)としては、弱音を吐いてるんだか本気で応援する気なくしてるんだか分からない奴は「サポーター」から切断処理(って使い方間違ってるかも)しないと自分を保てないのかもしれないなぁーとか。


私はサッカー好きなわけでもないので、試合が面白くないと「つまんない」「早く帰りませんか」しか言わなくなるし、試合の前には「行きたくない」「テレビ観戦が最高ですよ」と何度も言うし、そういう人間を連れてスタジアムに行く元夫はソシオ10年以上入ってるし、サポーターなんだなぁって思いますwww


サポーターは大変だよね、というお話でした。


追記
書き忘れた。それでなんかこういう自分にとって辛いことがあると自分の行動を変更することを(別に勝手に変更すればいいのに)宣言してしまうのって、先日の自殺する事をほのめかして自分を人質に相手をコントロールしようとする人の話に近いモノを感じたんだよね。まぁ、命はかけてないし、相手は「時の運」みたいなコントロールできないモノが相手だから、まだ聞いてられるけど。
言葉は悪いけど幼稚な愚痴り方なのかもしれない。
試合がつまらない代償に友達に引き留めて貰うことで自分の価値を確認してみたかったとかそういう話になるのかなぁ?
うまい愚痴り方って難しい。相手の方がしんどいときに脅すような愚痴は言うべきではないのだろうなぁ、とか。