ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0835 アニメ・ちはやふる

ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [DVD]

2話まで見た。
電車のシーン、京王線ユーザーは心が躍ると思いますw 高尾山口行きとかw

Chihayafuru OP


いやー、最近観たアニメの中では一番動いていた気がする。
絵が綺麗で線が整頓されているからか原作より見やすいwww


関係ないんだけど、昔ヤリ捨てされた男がタイジ(仮名)って名前でさぁ~
ちはやが「タイチ」って言う度に心がピクピクしちゃったよwwww
ちくしょー!!!wwww ババァの純情をもてあそびやがって~wwww
原作読んだときも似てる思ってたんだwww やはり音になると近いなw(涙目)


あ、でもちはや結婚するなら新より太一がいいと思うヨ(そういう話ではない)
ちょっと面倒そうな姑ついてるけど金がないより全然良い(そういう話ではない)


百人一首、教養として覚えておきたいよ~な。
こいすてふー って百人一首だっけ?


あ、話をちはやふるに戻して、小学生編は皆可愛くて安心して見てられるなぁ。
新の方言や貧乏をからかうクラスメートや、それらを全く意に介さず新聞配達すげーーーって騒ぐちはやとか、あれこれ痛いんだけどw
やっぱ、ちはやが素直な良い子って感じで見てられる。
高校生になるとちょっとコイツ大丈夫か感がUPしてしまうのでw(まぁその「かるた熱」がスポ根に通じて受けたんだと思うけど)


原作はクイーン戦からの回想だったけど、あまりにネタばれすぎると思ったのか、アニメは高校生の千早が回想する感じでした。
高校生の太一も不憫w