読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.0816 罪を憎んで人を憎まず・・・難しいけどね

メモ

素敵な絵を描くRIKORIKOさん

私は犯罪者は人体実験とかに利用すればいいと思ってますよ(>_<)エルベさんも犯罪者とか、だいっ嫌いっぽいとこに共感してます!

過激な発言するのねw


犯罪者大嫌いですwwww が、自分が犯罪者じゃないと胸を張って言い切れない部分もありますwwwww(赤信号無視とかたまにしちゃうし引用もまともにしてないしwww)
犯罪者を人体実験とかに利用(臓器移植を連想した((追記:臓器移植は医療行為で人体実験じゃないですね(^_^;))))すればいいのに感情的には同意するんだけど、じゃ、そこで線引きするの? って話になっちゃうよね。えん罪の可能性は? どの犯罪から、その「犯罪者」になるの? とか。
犯罪者にも人権があるってのは、感情で難しい事もあるけど、大事なことだよなぁとも思ってます。
nekoraさんの、悪人は更正しない、再犯率高い、自害せよ、とかあの辺にも激しく同意してしまうのだけどwww


人によって許せないポイントいろいろありそうだしなぁ。
私のように窃盗に異常反応してしまうのとか、子供いたら特に子供に性的なまなざしを向けることすら許せないって内面にまで踏み込みたくなっちゃうのとか絵を描くだけでもダメって思ってしまうのとか。


(犯罪じゃなくても)なんでそんなことできるんだろう!? って人は現実にいて、そういう人も生きていかないといけないのよね。
犯罪者のことを理解したいとは思わないけど安易に死ねとかも思わないように気をつけてます(かなり危ういけどwww)
滅びろ、とか呪うけどwwww