読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.0813 生まれて初めて救急車を呼んだ&乗った

日記

同居人に珈琲を淹れたら、飲み終えた直後に疝痛発作(推定)を起こしてもんどりうっていた。*1
びびって救急車を呼んで、珈琲を飲んだ直後に痛みを訴えてる旨説明していたところ、痛みで丸まっていた同居人が
「一服盛られた」
と呟いた。


生まれて初めて救急車呼ぶほどテンパってる私に言える言葉はそれだけか、貴様。


なんかあれだな、立ち会い出産のために頑張って有休取って、徹夜で陣痛に付き合って、背中さすった瞬間に
「てめーのせいだからなっ!!」
って叫ばれた旦那さんはこんな気分になるに違いない(ちょっと違うか)


まぁ、幸い疝痛発作はすぐ治まってしまって、救急車が来た頃には自分でエントランスまで出て行けるほど回復。
緊急病院まで救急車で行ったんだけど、なんか凄い悪い事してしまったみたいな罪悪感。
これ、救急車タクシー代わりってやつじゃない!? 
ヘラヘラと歩く同居人の後ろでひたすらぺこぺこしまくりました。
病院に着いてからもう一度疝痛発作があり、本人が痛みでのたうち回ってるのに、簡易CTの結果を説明し始める先生が怖かったです(汗)
説明のあと(!)、痛み止め注射してくれたけど、家に帰ってから再度疝痛発作。


あれだなー私人の痛みとかに全く感情移入できないんだなぁ、と変なとこで驚いた。
救急車呼ぶときも、このまま痛がりながら死んでしまうのかもしれないなぁ~ってぼんやり見てた。


ンで思ったが自分が死んだら同居人が面倒なだけだが、同居人が死ぬと私が面倒なんだな(当たり前の再発見w)
だいたい住んでる場所の名義が同居人だから出て行かないといけなくなるし、そのまえにご両親に連絡しなくちゃいけないし、したら「なんであんたがいるの」って話になるだろうし。
息子が元気で戻ってきましたなら苦笑でも嫌み言ってでもまぁまぁよろしくねって感じになり得るけど、息子死んだとかだったら絶対受け入れられないよなぁ。それこそお前一服盛ったのか的なこと言われそー(汗
ってくらいまで、うなってうずくまる男を見下ろしながら考えていましたwww


そこまで行かなくても微妙に家族でもないから、入院の準備とかあるときに職場に言いづらいなぁとか。


まぁ、胆石じゃなくて胆泥だったらしいので漢方買いました。

山本漢方製薬 ウラジロガシ茶100% 5gX20H

山本漢方製薬 ウラジロガシ茶100% 5gX20H

3ヶ月で石が消えたなんて人もいるから期待。美味しいと良いなぁ。

*1:宙返りしていたわけではない