ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0865 ジャパンカップ

テレビを付けたら競馬のジャパンカップの中継だった。



競馬ってどう見ても動物虐待だしあまりいい趣味じゃねーよなーとは思ってるんだけど、じゃー牧場とか競馬産業に関わってる人すべてを不幸にしないで競馬を辞めれるかって考えると難しいよなーとか憂鬱になったりもします。
そんなこと言い出したら小さい頃から飼って、殺してしまった動物も多く、あれも虐待だわなーとか思う。特に今年亡くしたウサギについては思い返す度に申し訳なくて切ないというか何とも言えない後悔の念に駆られる。もう接触するものすべて傷つける以上自分より弱い物を虐待せずに生きることはできないのだろうなぁという謎の開き直りとかして。


脱線しすぎ。ジャパンカップには五郎丸さんや小室さんが来てたり、今年もいよいよラストスパートね~なんて思ったりもして。


パドックで歩く馬たちを見ていたら、ショウナンパンドラがなんか引っかかった。
ネットで馬券が買えるIPATにアクセスして単勝を100円購入。(投票って言うのかな?)


結構ごちゃごちゃした展開で最後までドキドキでしたが
\(^O^)/1ちゃくー!!
100円→920円


いやーこれ10万円くらい買っておけば良かった!(勝ってからなら誰でもそう思うわな・・・。


働きたくないなぁ~お金欲しいなぁ~なんかいい方法ないかねぇ~(ダメ人間