読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.0857 コレも現実だよなぁ~

メモ

袋ラーメンの袋にお湯を注いで食べるスタイルについてtogetter.com
で、試作を重ねた型紙を公開してる人がいて、すごいなぁーと思った。
実際に使うかと言われたら使わないけどw
でも、自分の発想を形にする為に試作、試食を重ねて、その結果を他の人にも使って欲しくてシェアする。
そういうのが凄いなぁと思った。


hapilaki.hateblo.jp
エーそんな面倒なことしなくてもカレーの箱でいいじゃーん、みたいな。


どちらにしても緊急時に、なんて話になると、緊急時に袋ラーメン食うか? って事になる。
じゃ、ちょっとライフラインが復旧して水も火も使えるようになって、久しぶりにインスタントラーメンでも、って時に・・・使うかというと使わないかもなぁwwww


避難所なんかで食べるとしたら、前者の方が、そのために作られていますって感じがあって、気持ち癒されるかもなぁ。
なんか避難所でゴミになるはずのカレーの空き箱に袋麺セットしてダイレクトに湯を入れて食うってつらさ倍増しそう。


でもまぁ、日常、ちょい手間ひらすためになら後者の方がお手軽ですよねー。
どっちが普及するかと言ったら(比較的)後者の気もする・・・。


どんなに試行錯誤してもさくっと結果出されることも現実って感じしますわ。