ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0849 かがみよかがみよ鏡さん

頭のいい人より稼いでますけどねってのが自慢の自称頭が悪い女。たぶん馬鹿なのも絶対認めてない。私は違うんです。あっそ。性格は悪くなさそうなのだがどうにもやっぱり頭が悪いのかもしれないなぁと思うことがある。痴漢(をうかつに話題にすること)のひどさを露わそうとして性格の悪さが炸裂してた。あ、やっぱり性格悪いのか。頭の回転は速そうだったもんな。方向間違ってそうだったけど。


自称性虐待被害者は自分の被害が一番酷いことだと思っているので痴漢くらいは笑って許せる。いやでも、痴漢するような奴は性的虐待もすると思うよ。変なところ素直なのでたまに心配になる。そこを笑って流してる限り、あなたの悲劇は繰り返される。あ、自分だけが被害者なんて実は嫌だったりするのかしら? でも、自分が一番不幸なんだろうな、自分にとって。そこは大事だよね。


うかつな男。わざとだと思ったらタダの馬鹿だったあの人。たぶん小心者なので痴漢はできない。できなくていいんだけど心理的には痴漢に近い。ただ「実行しない」は非常に重要な事。「実行できる」人々はもう「正常」の世界から逸脱してしまう。彼はまだ無罪。彼は(忌むべきメンタリティを保有しているが)「正常」な事になる。この世界では。


うちの兄とか見てると母と第一子ってなんか、幼稚な万能感をいつまでも保存してしまう関係性になりやすいのではないだろうか。
だって、子供が声だしたり笑ったりするだけで、子供が存在するだけで、この世で一番私幸せ~って喜んでくれるのが母親だったわけじゃん。父親でもそういうのあるんだろうけど昼間は会社行ってるし、ある程度年齢いったら距離できるもんね、一般的に。
実際問題、兄なんか死んでくれた方が面倒が少なくなる(自活できない)のだけど、「(兄が)死んだら困る」ってのが凄い強いんだよね、母。
母の兄(故人)とうちの兄(息子)が似てるからそこのトラウマもあるのかもしれないなぁ。
第一子にとって母親って熱狂的な信者1号だよね。
少女漫画家が人気出ると教祖化しやすいのと近いのかしら? ちょっと別の話だったかしら。