ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0837 職場の愚痴

派遣が派遣に仕事を教える状況で一番長くいる派遣さん前の職場の友人に見た目が似ている。太っていてショートカットってだけだがw
あと、大阪弁。話してるとうつりそうになる。
関西の人は偽方言が嫌いだと思うのだが関西の人と話してるとすぐにつられて偽方言になってしまう(^_^;)


パーティションの向こうの島に片思いしていた男とそっくりな声のおっさん(たぶん)がいる。
声が聞こえる度に心拍数が上がる自分を認識して死にたくなるwwww


生まれ変わると前世での業(問題)が再び現れると言うが、まだまだ前世に縛られるのだろうか・・・。(まだ生まれ変わってない)
神様は意地悪だよねーとか思う。こんな巡り会いはいいからBIG当ててくれ。


そのパーティションの向こうの島に「相づち」のタイミングで「咳払い」のような声をあげる女性がいる。話の内容までは聞こえないのだが、彼女の咳払いなのか、相づちなのかわからない「ンッ」が秒間隔で聞こえるとちょっと疲れる。


秒間隔と言えば、私ら派遣をまとめている社員が3人いるのだが、その中でいちばん偉い人が喋る時に1秒単位で息継ぎをする。
「それじゃ みんな  これから よろしくたのみますね」みたいな感じで肝心なところで何を言ってるのかさっぱりわからない。しかも聞いてて疲れる話し方なのに常に誰かに話しかけてる。誰も反応しないと「無視するなよ」とさらに絡む。独り言なのか話しかけてるのかさっぱりわからないので話しかけられるのが怖い。


ちなみにその上の課長さんは声がめちゃくちゃ小さくてこれもまた何を言っているのかよくわからない。


大丈夫なのか・・・。


声と言えば前の職場でもこの職場でも「ローラみたいな話し方をする人」を見かけた。話口調と発声方法、声質が似てる。
水沢アリーを初めて見たとき絶対その口調真似てるだろうと思ったのに、意外とそういう話し方する人がいるんだなぁ、と。すまぬ、水沢。
別になんてことない話をしていても楽しげで、たまにイラッとしてしまう自分が悲しい。


私が見かけたローラ口調は二人とも不細工なアラフォーだったので、そこの共通点どうして発生したのかが謎。
見た目が不細工だから可愛い(?)話し方を直さずにいい年になった、とかなんだろうか。
見た目も話し方も可愛かったら専業主婦になってるんだろうか? 飛躍しすぎか。

体重

53.1kg  豆乳ドーナッツ3つ間食したのが良くなかったに違いないw