読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0821 はしごたんは変わらないのか

世の中にはこのブログ主が嫌いな人もいるわけだから、殴られても文句を言うなよ。/子供を嫌う権利はあるが、子供を殴る権利はない。/子供はいつでもどこでもいる。子供を見たくないなら無人島にでも行け。

私が今まで見てきたブロガーの中でもっとも殴られた人がはしごたんな訳ですよ。
警察呼ばれたり職場に通報されたり、借金背負ったり。それでもブログやめないあたりがすっげータフなんだよなぁ。
でも、はしごたんの行いや言動を見るに、殴った方の言い分も分かるwwww と思っちゃうわけですよ。
まぁ、私ははしごたんに殺害予告されたくらいでは通報しないかなぁ、という程度に舐めてるかもしれないです。
本人にとってどっちがいいのか分かりませんが、はしごたんも学習してもう殺害予告はしないでしょう。
はしごたんは苛烈な表現を使うけど実際はおとなしい方で特に実害無いですよ、とか思ったけど、昔、妊婦いじめしてたっけ? カートでぶつかるとか。ソレ別の人だっけ? ぶつけようと思っただけ?


先日はしごたんが昔の自分はそんなに悪いことはしてない、あいつやこいつの方がよっぽど悪いだろう的なつぶやきをしてて、突っ込み待ちの高度な冗談なのかと思っていたんです。
子供嫌いエントリ見るに、結構変わってないのね、というエントリでしたwww
子供が嫌いだという内容にベビーカー殴りおじさんを混ぜ込むあたりが彼女の話題になるセンスを感じます。久しぶりにブクマも伸びて大満足でしょう。穏やかに言うともうちょっと子供居ない人にも配慮してよね、だけのエントリでこれだけ注目集められるのは、はしごたんの才能なんだと思います。良くも悪くも。


子供が嫌いと言うよりは欲しくてたまらないから見せつける(ように感じる)連中(親)が嫌だ!! 的叫びにも見えましたが、以前から子供(を連れた親)嫌いでは徹底してたよなぁ、とか。彼女の性的虐待を受けてるのに親が気付きもしなかった事態への怒りが子連れに向かってるんじゃないかなんて気がちょっとします。


読んでる範囲では元配偶者の方ははしごたんを一室に閉じ込めるような男で、そんな人との間に子供無く離婚できてラッキーじゃん、次行ってみよーと思うのですが、ソレも外野からの意見で当人はまた違うのかもしれないです。自分自身離婚したときに親やら上司、同僚から「子供居なくて良かったね」みたいなことをさんざん言われ(たぶん子供がいたらいたで「子供がいて良かったね」と言われていたと予想)、何だかなぁと思ったので、こんな話は余計なお世話ですね。


彼女が自分の過去(幼少期を含め)とどう向き合っていくのかが興味有るのですが、ここまで変わらないとずーっとこのままなのかもしれないですね。それでも観察してしまうと思います。ソレも彼女の魅力なんだと思います。
はしごたんを消費中です。