ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No,0812 あさが来た 第1週

今週の流れ

おしとやかな姉の はつ と、対照的におてんばな あさ 。花嫁修業に勤しむ姉と違い あさ はなんで自分が学問やそろばんを学べないのか、生まれたときから嫁ぎ先が決まっているのかが気に入らない。父に従うと言っていた姉のはつも許嫁が貧乏揺すりばかりして笑顔の一つも見せぬ蛇面の男(惣兵衛)だったために嫁に行きたくないがどうしようもないと夜に泣きだし、姉妹はただ泣くことしかできない。
父親に説教されながらも折れずに自分の意志を通そうとするあさに、許嫁の新次郎はやりたいことやって大人になるまでよく考えて良かったら嫁に来てくれ、とそろばんをプレゼントする。幼いあさの心に恋心が芽生えるのでしたw

感想

好きな人の所に嫁がないと「モノみたいにやりとりされる」みたいな表現なのがちょっと現代的な価値観入れすぎじゃないの~的な。
あと、新次郎が今のところ ガチのロリコン にしか見えませんwww 本当は、 はつ が許嫁だったのだが、あまりに あさ がおてんばで、 あさ の許嫁の方(惣兵衛の親)から はつ にトレード要請。ソレを請け合った新次郎「あさちゃんは赤ん坊の頃から何度も見てる」「あさちゃん好きですよ」との言。まっことガチロリに候!www そう思ったら子役から女優さんに切り替わったので、とりあえず一安心ですね(なんのw


あさ が着物を着崩さずに木登りしてたり、ぶつかった人の懐から飛び出た拳銃が あさ の袖に入るとか、蟻さん見つけただけで過集中みたいになっちゃうあさちゃんとか、ちょっとソレは無理があるじゃろってのもあったが、まぁ、視聴者にこの先の登場人物を見せておきたいとかそれぞれのキャラを印象づけたいとか有るんだろう・・・。
この先 はつ が惣兵衛と幸せに成ってくれないとトレードの件を知ってるから、あさ が辛くなりそう(はつ には絶対内緒だと念押しして母親が あさ に話した)。番組の概要を見るとイロイロ大変になりそう。では、惣兵衛に あさ が嫁いでいたら良かったのかというとソレも違うだろうし。


とりあえず今のところ楽しく視聴しております



365日の紙飛行機 NMBver - YouTube
主題歌PVでもないかとyoutube探したけどなんかニュースを字幕で流すような動画が沢山引っかかってふゆかーい。
いや、曲UPの方が著作権的にいかんのかもしれないけど、字幕動画作るだけで儲かる! みたいな情報商材に踊らされてる人が沢山いるんだろうなぁ、とか、本当にコレで稼げてるんだろうか・・・とか余計なこと考えてしまいますな。