ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0675 「まれ」には品がないというかなんというか。

本日のまれ

一徹(まれの弟(未成年))と、みのり(まれの友人(未成年))が結婚したがってる話。一徹は現在まで働いておらず(学生)、貯金額不明で、就職せずにデイトレードするという。
みのりは農協の事務&実家暮らししてて安定してるから、おそらく貯金がある。
みのり、逃げてー案件


朝ドラで早く子作り=セックスしたいから結婚認めろって大騒ぎ(爆)

みのりは唯一まともな人かと思ったのに・・・orz
まぁむかしのドラマならよく「夢はお嫁さん」「結婚して白い家で大きな犬を飼う」でも通用すると思うけど、ドラマの舞台は平成の世ですよ!?
結婚って一人じゃないよ!? 相手のことも考えてあげて!! 的な、ね。


みのりが子供(男の子9人)所望するのは、昔、流産して落ち込む母を慰めるために約束したからだ、と。
お母さんの代わりに子供産むよ、と。沢山産むよ、と。
だから早く結婚したいんだ、と。


・・・これでみのりが子供の産めない体なり一徹が種なしだったら別の意味で面白いけどなww
(朝ドラ向きじゃない&クレーム大量発生案件)


そもそも、流産したとき悲しむのは、その死んだ子供に対する悲しみだろ? なんだよ「代わり」って。母の代わりも死んだ子の代わりも誰にもできないしどうしようもない。それでいーだろうが。
母親もそれを「優しい娘」としてくだらない「約束」してるんじゃねーよ。
流産して落ち込む嫁子さんに「代わりに私が産んであげる」ってキモイこと言う姑、だったら完全に家庭板案件だぞ。
ああ、それでかなぁ、母親の代わりに子供を産むって発想がすっげー気持ち悪いのは。出産適齢期を逃したアラフォーババァの僻みかね? ちがわくね? 血が沸くね?w


みのり父「こういう子なんだよ!! みのりはぁぁぁ!!!」
うん、アホだったね、と。
他人の家の一室に立てこもってだだこねるあたりでやばいとは思ったけど。


みのりが老け顔なのか役者さんが年齢上なのかわからないけど疲れた顔してて、一徹は変に幼い顔してるんだよね。ちょっと二人を結婚させるのはいろんな意味で無理があるけど、それ以前にこのドラマが無理ありすぎだわー。


生まれたところが好きって良いねーみたいなこと行ってた柳楽君(大輔)の台詞も、種市先輩の台詞とかのパクリ臭いしさー。もう大輔とみのりでくっつけばいいジャンね~。そんな訳にはいかんのか。


ヤフーの感想みてると大輔に対して警察に突き出せとかもう、犯罪者扱いな人が多くて、いやまぁ酔った勢いでキスされたらいやだけどそれを大事にすると、レイプ並みの陵辱を与えられた、と自ら認定することになって、かえって傷つくのではないかなぁ、と。本人が犬と同じだ、と考えているのに、いやそれは犯罪だから、そんな奴許すな、みたいに言うのはなんか怖いなぁ。
犯罪だったとして、証言するのが言葉を話せない(これもキャラとしてどうかと思うのだけど)タカシくらいしかいない。あとは大輔の方がつきあい深い人たちだし。
まぁ、現実問題ならそれを訴えるかどうかをネタに大輔の両親を強請って住居と仕事を手に入れるという方法は有りかもしれない。


タカシのキャラクターも微妙でなぁ。健常者には見えないし自閉症とか失語症とかいろいろ触れそうで、そのくせ中国人やみのりとテレパシーで会話可能ってふざけすぎでよくわからないし、このキャラクターへのもやもやも凄い。


んーで結婚したら二人どこで暮らすのかって話でアイコ(まれの母)
「ここで暮らしても良いんだけどね~」
ここ←桶作家 ・・・あんた居候だろ・・・。
ちなみに昨日は徹(まれの父)の「別に俺らここにいる理由無い」になんの反論もしてません。
桶作夫婦はそろそろ切れていいのではないか、と。軒先貸したら母屋を取られるみたいな・・・。
っていうかそういえば、ちょい前に桶作長男夫婦出て田のに何で年末年始に全く出てきてないの!?


まれが当たり前のようにケーキ作りつつ、かき氷のシロップを何か混ぜていた。透明だったので飴細工かなぁと思うのだが、湯煎とかして冬であろうに途中で長話・・・。
(まれの祖母が良いキッチンねー等と良いながら当たり前のようにケーキ焼いてたのを思い出し、ある意味血の濃さを感じる演出・・・。)


おそろしい・・・これを朝からNHKで放送してるという事実が恐ろしい・・・。