ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0653 何で投票してしまうのかねぇぇぇぇ

市議会議員選挙


自分で撮ったのになんだかわからない。オットセイ?


選挙前に市の広報(?)で、すべての立候補者がA5位のスペースを使って、おのおのの主張を書き連ねていた。
協賛、推薦の党を前面に押し出すものもあれば、市議会で何をする気なのか反原発を大々的にアピールするものまで様々であった。
その中に、「友情・努力・勝利」みたいなキャッチフレーズをでかでかと書いて、その具体策は全く書かず、半分以上を自画像とプロフィールで使い、残ったスペースに推薦人として、市長と現都議会議員の名前をでかいフォントで書き連ねたものがあった。


コイツ、絶対自分が受かる自信があるからって、舐め腐りっすよ!!



さらば国立


もーどうしても落ちて欲しかった。積極的にネガティブキャンペーンしたくなるほどむかついた。
でも、案の定受かっていた。トップ当選ではないのがせめてもの救いか・・・。
もちろん、選挙カーでは頑張って名前連呼してました。ウグイス嬢が。

ちょいと変化?

選挙活動中に、ある選挙事務所前に女性が一人立っていて、道行く人に声がけをしていた。
ちょっと引っかかって、買い物して帰りに見たら、本人がいたかはわからないけど男女混合5人くらいになってた。


男性の声で女性の名前を言う人がいた。女性の候補だからウグイス坊であろうか。(←男性はカラスと言うらしい)
反射的に候補者本人の声だと判断した自分が悲しかった。

iPhoneのアレ

写真を載せたくて、スマホで下書き作って写真貼って、文章をPCで編集しようと下書き開くと「見たままモード」になってしまう。

って書いたんだけど、スマホアプリの方の設定で「見たままモード」になってた(汗)
はてな記法に設定したら、PCで見ても反映されてましたヽ(´ー`)ノ